スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心のバランス。

面白い記事があった。心理学のあたしが大好きな某センセイによると健康的?な人の心理状態はポジティブ75%ネガティブ25%らしい。嫌なことや辛い事があったら、無理に忘れようと明るく振舞うのではなく、とことん落ち込んで心の声に耳を傾けるべきだとか。でないと気持ちに歪が生まれてストレスになるんだって。なるほど、一理あるなと思った。あたしの場合はある程度復活したら自分的エールSONGを聴いて気持ちにハッパかけます^^ これが心に届かないほど『どん底』な時は、やっぱりマイナー調の曲を聴いて自分の落ち込みにとことん向き合うけどね…。(笑)

すっごい大好きな曲があるんだけど、最悪の状態の時にエンドレスで聴いてたんで…今はその曲を聴くと当時のことが思い出されて辛くなるんで結局聴けなくなったという、なんとも本末転倒な話。


今日はすごく暖かくて風が強かった。セントラルでも春一番だそうで。買ったばかりのエド仕様カメラが放置プレイ(笑)なんでもう少し暖かくなったらいろんな場所に写真を撮りに行きたいなぁ…。付き合ってくれる写真メイトが欲しい真剣に。綺麗な夕焼け空だけは相変わらず写メってマス。

いつも通勤で通る道には菜の花の花壇があるんだけど、これが凄く綺麗でね。雪が降るほど寒い中でも凛として花を咲かせてたり。何だか心を打たれるよ。今年も広い畑でまたあの一面の黄色が見れるかな。
[ 2011/02/25 18:29 ] 記事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


