スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎゃぁぁ!

夕べ、原稿描いてたらいきなり警告音と共に赤のエラーメッセージが!『メモリ不足のためセーブできません。ファイルが壊れた可能性があります』だとぉ!!!もうね、いきなり何の前触れもなくレッドカードとかヤメてくれ心臓に悪いから・・orz 今のPCは前のに比べたらスペックは十分に足りてると思ってたのにまだダメってか!(メモリは増設済みだけどOSが容量食ってるってのもあるんだろうな;;) 使ってるメモリの割合は下の方に数字で出てるんだけど、そんなのいちいちチェックしてないっつーの。せめてそうなる前に画面の真ん中に警告出るようにしてくれればなぁ。描いてる時はほんっと他に何も見えない。一心不乱に線に集中してるんで、他の事に目が行く余裕ないんだよね。(><)

長いこと使ってるけど、こういうエラー初めて。そんなに重いのか…重いんだろうなぁ。今までは350だったけど、今回は600dpiで描いてるしなー。ページ半分だったのでダメージ少なかったけど、これが1P描き終えた後だったらもっとショックだったかも。これから気をつけなきゃなー。

壊れる前のより描き直した方がよくなってるということで。゜゜(´□`。)°゜。



[ 2011/02/19 12:39 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


