
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バックUPは大事

今日は日差しがあって社内は暖房いらず。やっぱ晴れると気持ちいい。―――が、少ないながらもやっぱ花粉飛んでるよね…症状が出始めてる気が。本格的に飛ぶにはまだ日にちあるようだけど、こんだけ長年付き合ってると花粉飛んでたらわかっちゃう^^目に見えないのに不思議。

連休は雪マークついてるよ…。少しマシになったこともあったけど、相変わらず気温はまだまだ低いようだ。これから三寒四温繰り返しつつ春になっていくんだろうなー。通勤時の雪はマジで困るので、それだけは勘弁してほしい。

昨日、原稿データをバックUPしようとしたらPCが固まってしまって、タスク終了も不可。しょうがないから電源を落して強制終了した。もぉね、前回のことがあるんでこのまま復帰できなかったらどうしようと真夜中3時過ぎにあたふたしたわー。(/_;) ほんっと心臓に悪い。新品の時はさすがに不具合なんて一切出なかったのに、2年も経つといろいろ出てくるようだ。うん、PC酷使してる自覚はあるよ。(笑)IEの強制終了は相変わらずだしな…(遠い眼)ここでダメになって描き直しとか絶対無理だから!!

早い人は1か月もあれば脱稿するようだけど、あたしには無理…。描くことは好きで楽しいけど、続けて描くのにも限界ってのがあって、それを超えると絵がすごく乱れることがある。だから時々気分転換したり遊んだり寄り道したり。俗にいう現実逃避ですね^^PCの前にいる時間を全部使えば効率いいかというとそうでもない。なのでスケジュールは余裕持たせてる。腕がない分苦しむのは当たり前だけど(笑)やっぱり自分がちゃんと納得して楽しく描くことを大前提にしてるんで。

イラストもそうなんだけど、漫画描いてる時って己の画力と直に向き合ってしまうというか…。表現力のなさにへこむ日々。まぁこうやってうんうん唸りつつ描くことが向上に繋がるんじゃないかと前向きに考えてます。だからソツのない絵を見るとほんっとすごいなぁって感動する。最初から上手い人もいるかもしんないけど、大半はきっといっぱい努力して描いてその腕になってるんだろうと思うから。あたしもちょっとでもそこに近づきたいなぁ。


[ 2011/02/10 13:06 ] 同人 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


