スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の味覚

先日、会社のエライさんから広島産の牡蠣を1ケースもらった。なんて太っ腹!!しかしながらあたしは牡蠣が苦手なので、まるっと妹んちにお婿に行きました。(笑)

牡蠣
殻付きのと身だけパックのが入っていたそうな。

艶々してて見た目美味しそうなんだけどなー。オイスターソースを使った料理は食べられるし、ムール貝もハマグリも大丈夫なんだけど、どうもこの腹の部分の苦いのと食感がぶにっとしてるのがダメなんだよねー。牡蠣苦手でもカキフライは美味しいから食べてみなよ!って云われて食べてみたんだけど、タルタルソースで誤魔化してもやっぱあの苦さがダメだった。(><)ちなみにイクラもダメだったんだけど、北海道のお土産を食べてから美味い!と思えるようになった。(100円寿司のはダメだったんだけどな…笑)でもそんなに好物でもない。あとお歳暮のハムをおすそ分けしてもらったりとか。仕事してるといろいろとオイシイ目に合うのでありがたいv

それにしても昨日今日の寒さはまたハンパない…;; 最低気温が氷点下だって。しかも予想最高気温3度とか…。雪マークまであるしカンベンしてー!! ほんっと堪えるなー原チャ通勤。(><)早く暖かくなればいいのにと思うけど、春は春で花粉が去年の5倍?とか云われてるので今からオソロシイよ…(遠い目)



[ 2011/01/16 12:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


