スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一足先に

先週末からやっと年末年始のお休みに。大掃除も一部ヲタSPを残して無事終了したし、後はお正月を迎えるのみとなりました^^ よかった…もう今年は大掃除は無理じゃないかと半ば諦めてたんで。蓋を開けてみればなーんだ余裕じゃん!って感じv(笑)モノが多いと掃除も面倒なんだよね。何年も使ってないモノはもうこの先も使わないだろうからいくら綺麗なまんまでもこの際ばっさり捨てちゃった。いつか使うだろうと思って毎年取っておいたんだけどね、もういらない。そう思ったら意外とあっさり手放せるんだよ、何に執着してたんだろうってくらい。(笑)すっごいすっきりした。必要最低限でいいんだよね。生きていくのには。

で、今日は真面目に一生懸命働いたんで(笑)ちょっとTVでもとチャンネル弄ってたら面白いと噂に名高いJINがスペシャルやってたんで、この際見てみようかなーって。少しだけのつもりがガッツリ嵌っちゃってねー^^それにしてもほんっと面白かった!あっという間に5時間。これだけの時間を全然退屈させないで魅せるんだから凄いよなぁ。もう仁と一緒にボロボロ泣きまくった。一番心に残ったのは、病気で死んでいく元花魁が『泣いても笑っても人生は一度きりだ。だったら笑っていたい』というようなことを跡目に残したこと。もうね、ほんとにガツンと来た。わかってはいてもそんな風に云える強さはなかなか持てないよなぁ、と。…難しいにしてもせめて心がけるくらいはできるかな。とりあえず来年の目標だ。

設定はまるでシャンバラだった。(笑)ここはオレの世界じゃないとか、生きてるのか死んでるのかわからないとか地に足がついてないような感覚とか。主役の気持ちの持ち方とか心境がまるでシャンバラのエドワードさんだ…。タイムスリップした人ってやっぱあんな風に感じてしまうんだろうな。オマケにハイデリヒ的なシチュの人までいてびっくり。喀血して『私にはもう時間がない…』なんて同じ台詞!(ルックスは全然別だけども。笑)

思わぬところでシャンバラ気分デシタ。4月から完結編が始まるそうで。こ、これはぜひ見ないと!! 連ドラが楽しみだなんてどれくらいぶりだろう…^^


夕方のニュース番組で、今年1年の総集編みたいなのをやってて『あなたにとって今年はどんな年でしたか?』と問われたんでふと考えてみる。そうだなぁ…同人で云えばあたしにしてみれば一番漫画を描けた1年だったかもしんない。それといろんなことに関する決断も固まってきた年。うん、悩んだ分だけ成長できたかもしれない。

良いお年を!という台詞は何度となく云ったけど、改めてこういうの見ると年末年始気分が一気に高まるね。っつーか折角の年末年始なんだからいつもと同じじゃつまんない。気持ちは持ちようなんだから、せめて気分だけでも盛り上げないと!(笑)


[ 2010/12/28 00:42 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


