スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芸術の秋



カボディモンテ美術館展&上村松園展に行って来ました^^仕事は何とか1日くらいなら休んでも追いつけると踏んだんで…あと今期はものすごく頑張ったので自分へのご褒美。だってねぇ、土日祝日は混雑してるの目に見えてるし、折角遠出しても疲れて欲求不満で帰って来るんじゃ何してるかわかんないじゃん…。

ってことで、洋画の方はかなり空いててじっくり見れたし、日本画の方も混んではいたのだけど人ごみで見えないってほどじゃなかったんで大満足。やっぱ平日行ってよかったなぁ…!!松園さんの絵ってあんなにたくさんは初めて見たんだけど、気品があって本当に綺麗だった。年代別に絵が変わっていってるのが興味深かったです。空間を生かした構図って大事だなぁと再認識。常設展の方は誰か説明して下さい的な作品が多く、やっぱりあたしには理解できなかったよ…。(笑)

夜は紅葉のライトアップを鑑賞した後、これまた美味しい日本料理のお店に連れてって貰って初めてアナゴの刺身なるものを食べた。美味で感動!! ネタで注文してもらった増田のにごり酒も美味しかったデス。(笑)

京都国立近代美術館
真ん中の柱にある作品名は『焔』…これもロイエダーにとってはネタだよね、ということで。(笑)


見事に色づく京都の秋。本当に幻想的で綺麗だった。平日夜なのに人手がものすごかった!バスツアーの団体が続々と集結。何台の大型バスが駐車場に吸い込まれていったことか。(><)平日はツアー客多いんだった...orz 盲点!
永観堂

永観堂

永観堂

永観堂

携帯カメラだと流石に夜は無理なので新しく買ったミラーレスカメラで撮影。もうほんっとカメラ関連はねー、すごい出費…でも愛用してた一眼レフ(フィルムを使うヤツ)が寿命だったんでどうしても欲しかったんだよね。それなりに重さはあるけど、以前のに比べると凄くコンパクトになっててどこでも持っていけるのが利点。色もエドカラーでとってもお気に入り(*´∇`*) 次は望遠とかマクロ撮れるレンズが欲しいなぁ。今回は広角と標準を使い分けてみました。

赤が凄く綺麗だけど画像処理は一切してません^^ たぶん、夜の闇とライトのせいで一層色が際立ってるんだと思う。すっごく寒いだろうと覚悟してたのに思ったよりは暖かい1日だった。カイロ要らず。着過ぎで汗掻いちゃったよ…。(笑)
 
[ 2010/11/26 19:52 ] 写真。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


