スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えぇぇ!?

ガンガンの最終巻発売記念(限定通販)で作者サイン入り複製原画+銀時計のセットが販売されるそうで。金額見てタマゲた。ろ、ろくまんえん…!!?? 印刷は特殊だろうし時計は純銀製ってことで値が張るのかもしれないけど、ちょっと凄すぎる金額。どのくらい買う人いるんだろうか。あたしには本気で欲しいと思った品物に一度に出せる金額の上限ってのがあるのですが(笑)これはちょこっと?上回ってるんだよね…。SCULPTURE ARTSフィギュアも自分にとってはかなり『清水の舞台』で『あぁやっちまった!』感いっぱいだったのに。アートコレクション(大判複製原画)もしかり。3枚纏めて買った時にも『あぁ…!』って感じだったなぁ…本気で鋼には注ぎ込んでるよ…(遠い目)でも欲しいと思って買ったものには後悔はない。そんなあたしなんで本気で欲しいと思ったら決断は早いはずなのに…うーんうーん。

手の届く範囲云々ってのもあるけど、最終巻記念だしシリアルナンバー&直筆サイン入りだし(っつーか直筆って200枚も牛センセがサイン書いてるってこと?それとも複製でも直筆っていうのかな)ファンならきっと絶対に欲しいと思うんだろうな、そう考えるとあたしはもしかしてそんなに熱烈なファンじゃないのか愛が足りないのか、とかふと思っちゃったよ…;; 鋼は凄く好きなんだけど鋼に関するモノなら闇雲に何でもいい!って気持ちにはどうしてもなれないんだよね…。お金が有り余ってるなら別だけど、一応生活してかなきゃなんないんでちょっと手が出ないわー;;

絵は登場キャラ集合で、兄弟(アルは人間Ver.)を中心に円形にぞろぞろと目一杯埋まってるというもの。構図はよくある感じで…イマイチインパクトはない。兄弟とロイはいい感じだったんだけど。メッキでも(笑)銀時計はすでに2つも持ってるしもうこれ以上はいらないなー;;ってことで6万出して買おうとは思えなくて。っていうかこれに6万の価値があるのかあたしにはわからん…。材料費はともかく。

まぁ何を高いと思うか安いと思うかは人それぞれの価値観。中には6万でも安いと思う人もいるかもしんないよね。

鋼は人気あるからこのくらい大きく出ても限定だし売れるだろうって計算なのかなー。少なくとも子供のお小遣いで買えるシロモノじゃないような…ガンガンって少年誌でしょ?そりゃオトナも買ってるけど。(笑)限定ってことなんで200以上の申し込みがあったら抽選なんだろうか。


※コメントありがとうございます





>Mさん

こんばんは^^私だってそうですよぅ!FAでヤられたので、今度はそんなに浮かれたりはしないです。(笑)でもFAが自分的にダメだったからって、まだ何もちゃんと見ていないのに先入観だけでどうせ次も期待できないなんて云わないようにしようと…。もしかしたら『やってくれた!』って思える出来かもしれないですし、ファンとしてはそちらの方を望みたいですよね;; 評価については云いたい放題で個人的意見ビシバシですが、そう云っていただけると書いて良かったなぁと思います。これからも嘘偽りなく、自分の言葉で書きます^^

落書きロイにもお言葉ありがとうございます。喜んでいただけて嬉しいです^^(あら?本気で添い寝だけでいいんですか?笑)

[ 2010/11/17 18:58 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


