スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヲタな日曜日

ものすっごく久しぶりにヲタロードへ行ってきた。旬ジャンルはいいよなぁ…次々に新製品が発売されて。アニメ○トからはついに鋼のコーナーがなくなってたような…orz 

あたしはフィギュアの店に行くことが多いのだけど、ONEピは出来のいいフィギュアが多過ぎ。もうACEの腹筋とか見事な筋肉質ぶりに思わず見惚れてしまったよ…ファンだったら即買いだな!(笑)DB並みに種類があって愕いた。後は男性向けの萌えキャラとか。可愛い子が多くて眼の保養でした^^ いつも感じるのだけどあの界隈は濃い客多いっす…!酸素不足になる!!(笑)男の人って何であー独特のオーラが出てるんだろう。

鋼でいいなと思うフィギュアは大抵全部持ってるので改めて探す事もないんだろうけど、ずらっと揃った商品を見るのは楽しくて好き。それにしても昔のは結構値が張ってて(自分が持ってるものもあるんで)何だか得した気分^^ なかなかお目にかかれないシークレットもあるから、少々高くても財布が許せる範囲だったら見つけた時が買い時デス。まさに一期一会。今日はこれなら、と思ったプライズ品のエドとフザケタ顔した可愛いロイ(笑)をGETしてきた。

そしてぶらっと中古本屋へ。ロイエド本を延々と探してみたんだけど、大好きサークルさんの本はほとんど持ってるし他に欲しいと思える漫画がなかったので、仕方無しに萌え難民(笑)は前ジャンルへ移動。何気なく見た棚に先日本の整理してる時に改めて読んで感動に包まれた作家さんの本が!何年も前の本だけど今になって出会えるとは。これも神のお導き?いつもなら散々悩んだ挙句やめる事が多いのだけど、金額4桁にも関わらず思わず即買いしちゃったよ。(笑)

他ジャンルでもCPに萌えがなくても(笑)この方の描かれる本は物凄くレベル高いのでやっぱり手元に置きたい。同人って萌えCPとかジャンルじゃなくてもこういう気持ちになれるんだ!?みたいな…自分にとっては物凄い新鮮。とにかく『読ませてくれる』方で、エロはほとんどないのだけど心の中が温かくなったりきゅんと切なくなったりで、ありとあらゆる感情を呼び覚ましてくれる。もちろんちゃんと原作に沿ってて世界観を壊すこともないしサイドストーリー的なのもお気に入り。二次創作ならではのキャラの心情を見事な画力と表現力で余すところなく描いて下さる、あこがれの作家さんのうちのひとりです。今もどこかで活躍してらっしゃるのかなぁ…。

久しぶりに行った界隈は屋台っぽい店とか食べるところがダントツに増えててびっくり。どれも安くて美味しそうでした^^ やっぱりね、ヲタは食べ盛りの若者も多いんでウロウロしてたらお腹空くんだよ。前は食べるところが見事になかったんで需要と供給がやっと一致したようだ。

通りすがりにメイド喫茶のおねえさんがドアを開けて『おかえりなさい、ご主人様、お嬢様』と云ってるのをリアルで初めて聞いた。すげぇ、やっぱり云うんだ…!?(笑)

ヲタロードにいるとあっという間に時間が過ぎる。恐るべし。


[ 2010/11/14 21:17 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


