スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるで

神のごとく手の届かない上手い描き手さんの絵を見ると、ほんっとに感動してしまう。どれだけでも見ていたくなるほどの魅力がある。同時に自分の下手さ加減に凹むんだけど…はなっから勝負にならなくとも(笑)負けず嫌いなもんで凹みっぱなしにならないのは自分の長所だと思う。そりゃもぉそーいうのを拝見すると、ガツンと脳天突き破られたくらいの感動と羨ましさはあるんですよ当たり前だけど!!それでもだからといって自分の絵をダメだとは思いたくないし、極端な話、描き手が自分の絵を嫌うくらいなら描かなければいいんじゃないかとさえ思う。(キツイ云い方ですみまs…)他の誰に何を言われても自分だけは自分の絵を嫌ったりしちゃいけない。あたしはいつもそう自分に言い聞かせてる。だってね…描き手が『嫌い』の気持ちで描いた絵を、誰がイイと思って見てくれるんだろうって…そう思うのですよ。自分が心を動かされる絵って、そのキャラが好きで好きでたまらない!って気持ちで描いた人のが多いような気がする。(もちろんそういうのは日記とかで感じるのだけども)

自分がどういう絵を描きたいのか、そのために何が足りないのか。自問自答しつつも答えはまだ形にならなくて…。持ってる絵の雰囲気や感じはどうにもこうにも変えることができないようなので;;それならそこに何をプラスすれば、もう少し満足できるようになれるのかを考えたりしますこんなでも。

ぐだぐだ悩んでもしょうがないので、そういうことを頭の隅に置きつつ今日もお絵描き。悩むくらいなら描け!ですな。(ガツンと云われた言葉だけど、あたしの一生の宝物)

描きたいものを描いてる時に幸せを感じられたら、とりあえずはそれが正解なんだと思う。


*************

ブログプロフの元絵を見たいとのお声があったので、ギャラリのアイキャッチのとこにUPしました^^…あんまり代わり映えしない&健全ですが。(><)遅くなってしまってゴメンナサイ。

[ 2010/10/29 21:58 ] 絵の話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


