スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさびさのNARUTO

昨日は木枯らし一号だった。急にめちゃくちゃ気温が下がって一気に冬支度。今からこんなでどうやって本格的な冬を乗り切れるというのか!!しかも台風が近づいてて明日は雨だそうで…土日もかー…萎えるなぁ…。



あー泣きすぎて頭痛&眼が痛いっす;;だから夜に見るなっちゅーの!!明日も仕事なのにどうすんだ…。

DVDを7巻まで持ってるので数年ぶりに見てみた。サスケがナルトを庇って倒れるシーンと(これでサスナルサスにオチた)ザブザと白の話が大好きで…当時はどうしても欲しかったんだよね。今見るとほんっと目頭が熱くなるっていうか…時間が二人を引き裂いてしまったんだなぁと。7班のこの頃はサスケとナルトはほんとに仲が良かったのに。見かけはツンデレな二人(そこがまたイイ。笑)だけど、心の中では互いに大事な仲間だと想い合ってたのに…。今じゃすっかり敵対しちゃって;; 命掛けて救ったナルトを本気で殺そうとしたんだもんなぁサスケ…。いつになったら寄り添う二人が見れるのか…。(コミックス集め中)

それにしても驚愕だったのが絵がものすっごく綺麗だったってこと。あぁ初期はこんなに綺麗だったんだぁぁぁぁ!!!と改めて感動。絵をひとつひとつコマ送りにしてじっくりと眺めたい衝動に駆られた。シャンバラと鋼1期もそうだったなぁ…。

疾風伝になってからここ最近も綺麗なようだけど(もう何年もアニメ見てないのでわからない)いつだったかエンディングがまるっきり同人絵になってからちょっと退いた。(笑) 同人絵は好きだけどね、公式でそれをしちゃいかんよ!!オマケに一時、国外の描き手に任せてから絵がめちゃくちゃ下手になってしまって、どうしてもそのクオリティに我慢できなくなって買うのを止めたというトラウマが…orz

鋼じゃニーナの話といい、ハマるジャンルって最初にがっつり気持ちを持っていかれる場合がほとんど。逆に云えば最初にがっつり持っていかれなかったらハマらない。後で神展開になるジャンルもあるって声も聞くけど…自分には当てはまらないかも。だってつまんないと思ったらそこで見るのやめちゃうから。(笑)

NARUTOは友人に『面白いから!』と勧められても、どうも絵が好みじゃなかったんで触手が動かなかったジャンル。話が面白かったので絵も好きになったんだよね。そして同人絵になると一層好みのタイプがいたりする。二次創作バンザイだ!!

あたしは絵描きなんで好みの絵じゃなければハマることはないと思ってたんだけど、何事もキッカケだと思い知った。

鋼が終わって…やっぱり抜け殻デス…。夢中になって追いかける作品がないのが寂しい…。


[ 2010/10/27 23:39 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


