スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋祭りの夜

あちこちでお神輿担ぐ掛け声が聞える…そろそろ秋祭りの季節かぁ。地元じゃ狭いSPに物凄い人が集まるせいで活気があって盛り上がりがハンパないです。

思い起こせば子供の頃はお祭りって凄く楽しみだった。夜、親公認で堂々と外に出られるのが何だか特別なことみたいで嬉しかったし、好きな人に偶然逢う確率は高い!約束取り付けて一緒に行けたらもうドキドキは最高潮!何かが起こるかもしれないぜ今夜!みたいな。(笑) 中学生の時、片思いの相手に成り行きで家まで送ってもらうことになって本当に嬉しかったのに、緊張のあまり一言も話せずさよならしたという切ない思い出がアリマス。(笑)黙ったままただ後ろを歩くだけだったけど、もうそれだけで胸いっぱいというか幸せでたまらなかったんだよね。この道が永遠に続けばいいのにと真剣に思った^^遠い昔のことなのに、祭りになると昨日のことのように鮮明に思い出すよ…。

いろんな友達と時間も忘れてワイワイ話すのも楽しみだった。(*´∇`*) 喧騒の場を後にして帰途に着くと、急に静かになってどんどん周りに人がいなくなって灯りもなくなってきて…それがほんとに寂しかった。テキヤだって、店頭に並べてあるグッズが本当に当たると信じてたから、くじ引きなんてめちゃくちゃワクワクしたし。オトナになったらねー、アレはただの飾りというか客寄せで(結構年期入ってたりするからバレバレ)実際は下の方から鉛筆とか風船が出てくるのが関の山だってわかっちゃうから夢も希望もない。(笑)甥っ子が本当に嬉しそうな顔でくじ引きをしてるのを見てると、あぁこんな時期が一番幸せかもしんない、とか思ったり…(遠い眼)うん、ほんっと純粋で可愛い^^いつまであんな気持ちを持っていられるんだろうか。

楽しい時間は一瞬だから特別なものになるのかもしれない。ずーっと年中お祭りだったらそんな風には感じないだろう。

秋祭りの夜

手に入れたもの、失くしたもの―――ほんっと世の中って等価交換だ。



[ 2010/10/22 00:18 ] 独り言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


