スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たな相棒。

PCがついにお亡くなりにナリマシタ…と云っても自分のではなく仕事で使ってるXPですが;; もうかれこれ10年近く使ってたみたいなんで寿命だろうな。先日からモニターがちらちら安物の蛍光灯みたいになってて、もうそろそろヤバイかなーと思ってたんだよねぇ。リフレッシュレートを弄ってもダメだったんでもうこれはお手上げだな、と。(っつーかPC自体の性能が低いのか60HZ以上にはできなかった)大昔のPCなのでメモリも少ないし、まともに立ち上がるまで40分かかるシロモノだったんで;;結果オーライ。急死だったら大慌てだったんだろうけど、もうそろそろだという兆候があったんでバックUPはバッチリだしね。今日はついに画面が真っ暗になってFADE OUT…。まさに見送りに立ち会った気分。

新しいのを好きに選んでいいよという社長のお許しが出たので、ウキウキとネットサーフ。どうせなら使い慣れてるのがいいんでウチの子と同じメーカーのにした。お絵かき用とかじゃないので、あんまり贅沢なものはいらないし(いやーあんまり高いのは流石におねだりできないもん;;)必要最低限の装備で手ごろな値段のがあったのでほとんど即決。スペック提示してお伺いを立てたらOK出たんで、モニターが見えなくなる前に急いで注文した。火曜には新しい子が届くんで楽しみだー。ついにWINDOWS7デビューだよ^^ 後は今まで使ってたソフトがちゃんとインストールできることを祈るばかりだ。(><)ただ、値段が値段なのでカラーは選べなかった。ウチのも黒なのに仕事でも黒かー。パステルブルーとかレッドとか明るい色のが欲しかったなぁ。



ちょっと奮発しちゃったけど、何年も前からずーっと欲しいと思ってた幻の(いやほんと古いんで、たぶんどこにもないと思われ…;;)同人誌をGET。もうね、あれはきっとあたしの手元に来るためにあそこに存在したんだよきっと。(笑)すっごく好きな描き手さんなんだけど、もう絶対に手に入れることは出来ないだろうってすっかり諦めてたのでマジ嬉しい!まさか出会えるなんて思いもしなかったよ…探し続けてみるもんだな。


昨日封切の『バイオハザード』を観てきた。アクションが凄かった…!スタイル抜群のアリスとクレアにうっとり。男性のアクションもいいけど、女性のはしなやかでカッコいいなぁ。憧れる。それにしても3Dめがねってほんと疲れる;;慣れると立体もあんまり感じなくなるしなー。普通のでよかったんだけど、3Dしかやってなかったので仕方なく。3Dは某ホラー映画でもういいやって思ったもんなー。(笑) でも『海猿』の3Dは見たいかも^^

[ 2010/09/11 23:41 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


