スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外伝。



おかえりなさい
今月号ガンガン表紙。

今日は外伝が載るってんで、久しぶりにガンガン買った。鋼が終わってから買わなくなったファンも多かっただろうから今月は売り上げ倍増?(笑)以下はネタバレです^^


 

外伝だからしょうがないんだけど、最終回が100P越えだったのにたいして12Pほどだった…物足りねー!(笑) 物凄く短い話だったけど、すっきり纏められててよかったと思う。何より懸念してた恋愛要素がなかったのはポイント高し!ウィンリィがちゃんと整備士として仕事してたところも好感もてたなぁ。今回はアルが主役。牛センセが長い旅でずっと一緒だった鎧の存在を忘れずに、ちゃんと最後まで描いてくれたことが嬉しかった。エドも例のオッサン臭いんじゃなくて、自分好みのお年頃(笑)のエドだったんで安心したよ^^背はアルより高かったらしい。自分的にはエドの方が低くあって欲しかったけど、アルは戻ってきたばかりだし、そのうち追い越すだろう。(笑)

思い出の品物を飾って大事に手元に置いておきたいのは、どっちかってーと女の子かも。アルは誰かの役に立ってほしいと望んだ。すごく彼らしいと思う。でも頭だけはあーいう形でも手元に残ったんだから、どっちの気持ちも組んであげられたんだよね。今回も表紙と外伝だけで¥500払った(笑)けど、エドにまた逢えてよかった。

鋼は一旦は完璧に終わってしまった話なので、外伝に本編で描き切れなかった重要な?エピソードを持ってこられても、あぁやっぱりFAと連動してたから無理に端折って終わらせたんだって気持ちが強くなるだけ。だからこれくらいさらりと流して読める話でよかったんじゃないかと…自分ではそう思ってる。


今度はロイの外伝が読みたいなぁ…ぜひ恋愛要素なしでがっかりしないのをお願いしたいデス。(まだ最終回がトラウマ)

[ 2010/09/10 19:20 ] ネタバレ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


