スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント終了

関西SCC終わりました。あぁこれであたしの夏も終わった…。感慨深いです。たくさんの方に足を運んでいただき本当に感謝しています。拙宅本を手に取って下さった皆さん、ありがとうございました!差し入れもまたたくさんいただいてしまって…凄く嬉しいです。どれも心が籠っていて美味しそうで(笑)ゆっくりじっくりお絵描きのお供にして味わわせていただきます^^ それにしても鋼仕様のレトルトカレーにはマジ大爆笑でした!凄いなぁ、なんであんなの見つけられるんだろう。(笑)こちらも大事にもったいぶって頂こうとオモイマス。

館内はエアコンが効いてて(人の多さと広さも関係してるんだろうけどいつもビッグサイトより断然涼しい)外はかなりの気温だったにも関わらず、終始楽に過ごせました^^ 一般入場された方には大変お疲れ様でした…(><) 今回は会場の一番奥地だったせいで、入口からかなり離れているためにお客様の出足は遅く、やっぱり鋼人口は減ってるのかなと危惧したんだけど単なる時差攻撃だったようで。(笑)やっぱり自分でSPを取っていると、来て下さる方は自分のお客様だということでとても密度の濃い時間を過ごさせていただきました。いろんな方に手助けもしていただけて、声も掛けていただけて、あぁ自分はひとりじゃないんだなってこととここにいられるありがたさをしみじみと感じたり。なかなか思うように新刊出せないでいるんだけど、こうやって面と向かってパワーもらえて頑張ろうという気持ちにさせられるイベントは、やっぱりあたしにとっては大事な場所。何度でもありがとうを云いたい…!オフでご一緒して下さった方々もありがとうございました。凄く楽しかったです!


以下、ちょっと自分のことでぐだぐだ吐き出してます;;興味ない方はまわれ右。








オフについて本音をぶっちゃけると、自分もそろそろ潮時なんじゃないかってずーっと思ってた。原作終了はちょうどいいタイミングかな、と。事情があるとは云え描くペースはこんなで他のサークルさんみたいにイベントごとに新刊出せないし、そんなんで続けてていいのかって。弱小サークルだから別にあたしが描かなくても誰にも何も影響ないし(笑)売り子としてイベント参加させていただけるだけでもすっごくありがたい事だ、とか。だけど、描き手としての自分とのせめぎ合いも(こう見えても)結構水面下ではものすごい葛藤があった;; 売る側としてイベントに参加できるならもうこのままでいいやってどっぷり浸かりかけてたあたしに『あんたは描き手だろう』とびしっとハッパを掛けて下さる人がいて改めて自覚するという体たらくぶり。もうね、何つーか…ほんと泣きたくなるくらい厳しくて、それでいて何てありがたいお言葉だろうと。きっと一生忘れられないよ。

イベントでも何人かの方に『美月さんはまだ続けられますよね?』とか『頑張って下さい』というほんっとに身に余るほどありがたいお言葉を掛けていただけて…(ほろり)あたしなんか他の頑張ってる方に比べれば全然新刊出せてないのに…そんな風に云って下さる方がいるのはどれだけありがたいことだろうかと心に沁み入りました。

何よりもここで培った大事な絆を失くしたくない。人間関係はキャッチボールだ。PLAYしたくて投げたボールでも、相手が返してくれなければそれでゲームオーバー。だけど、どんなスピードでもちゃんと返してくれればあたしは永遠に投げ続けていける。今までもそうしてきたし、これからもずっと。

ものすっごくスローペースだけど、長年続けてきたことだけにそう簡単に答えは出ないと思う。まだまだしばらくは気持ちが行きつ戻りつぐるぐるしてるだろうけど(中途半端なヤツですみません;;)ちゃんと結論が出た時にはまっすぐに歩いて行けるはず。ただ、今は自分の気持ちにだけは正直でいたい…そうオモイマス。

挫けたり立ち直ったりいろいろ忙しいヒトですみまs…ほんと嫌になる…。(がっくし)






[ 2010/08/23 11:46 ] 同人 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


