スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛暑

毎日暑くてやってられん…。36度越えって何?まるでサウナの中にいるよう;;仕事が屋内でよかったとつくづく思う。外で働いてる皆さんお疲れ様です。(><)

ボチボチ仕事が忙しくなってきたようだ。なんか例年に比べて時期的に早くないか?前倒しなのかなー。しっかり準備をしておかないと忙しさに拍車が掛かるから油断大敵。仕事内容自体の大まかな変更はないけど、毎年より良い方法でと試行錯誤中なので、落ち着くまではどんどんやり方が変わる。また今年も去年のやり方をすっぱり忘れないといけないのでちょっとややこしい。まぁフレキシブルな対応は自分としては好ましいです。効率悪いとわかってるのに、新しいことを覚えるのが面倒だからって古いものにしがみつくのは嫌い。

セントラルへの遠征以来、まともに絵を描いていないような気がする…orz 気持ちがあってもいざキャンバスに向かうと萎えてしまって。ここ数日何だかモチベーション下がってしまっててどうにもこうにも空っぽです;; 思い当たることは数あれど連日の猛暑に疲れが出てるのかも。まずはリハビリに落書きから始めてみるか…。





昔描いた絵を見てみると、すっごいヘタクソ。そう思えるのはきっと今の方が成長できてる証拠。だけどあの頃の情熱は凄かった。描きたい!というアツい想いは今に比べると昔の方が断然上。もうあんな気持ちで描けないんじゃないか。そう認識してしまってちょっと寂しくなる。これだけ長期間描いてると流石に闇雲に描きたいって気持ちがだんだん薄れてきてるなーと思う。その分他の細かい事に目が行って、少しは考えて描くようにはなったかな。それが絵にどう影響するのか、いいことなのか悪いことなのかはわからないけど。

そうは云ってもロイエドの他に描きたいCPはないし、彼らへの想いほど強く魅力的なキャラはいない。FAが不本意でも映画に期待できなくても原作の終わりにがっかりしても(ファンなのにこんなんばっか云ってるよ…;;)自分が本気で好きだった気持ちはまだあたしの中に生きてる。公式あってこその二次創作なんだろうけど、残念ながら最後まで全部受けいれられた訳じゃないし…。だからこの際開き直って他の誰でもない『自分のロイエド』をじっくり愛していこうと思う。



ここからが本番。この過程って『恋愛』と『結婚』に似てるんじゃないかとふと思った。


[ 2010/08/20 21:08 ] 徒然なるままに | TB(-) | CM(1)
コメントありがとうございます
はじめまして。ここ数日、書こうかどうか悩みながらもウダウダ吐き出してますが;;書くことによって共感して下さる誰かと繋がるかもしれない、と微かな期待を抱いてたり。(笑) なので足跡を残して下さりすごく嬉しかったです。サイトやブログは不特定多数の閲覧者を相手にしているので、洗いざらい吐き出すことは本当に勇気のいることですよね。(とは云っても流石に吐き出せる範囲はあるのですが。><) でもやっぱり『ここ』で『自分』を出さないで日記書いてる意味があるのか、と思ってしまって…;; 表現如何に関しては同業者さんならではのYさんの想いの強さを伺えて、こちらこそとても励まされました、ありがとうございます。よろしければこれからもお気軽にご意見お聞かせ下さいね^^

[ 2010/08/28 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


