スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいま。

今朝ほど無事戻ってきました^^ 晴れオンナは健在で(笑)両日とも傘マークだったにも関わらず太陽が出たりしてびっくり…。それにしても流石梅雨。湿気が凄くて暑かったなー;;いやいろんな意味でアツかったですが。(笑)でもきっとセントラルはこっちよりマシだったに違いない。

鋼最終回について思う存分語ってきました。もうね、今回の目的はイベントもそうだけど、これがリアルでやりたくての旅だったんで。いつも喋り倒す側なので今度こそ人様の意見をじっくり聞く方向で!と決心していったのにやっぱりこの口は黙っていられず…。(遠い眼) だってねぇ、自分と同じ気持ちの人がいっぱいだったもんで嬉しくて。ご一緒して下さった中には初対面の方もいらっしゃったのにほんと煩くてすみません;;はしゃぎ過ぎたぜ…。でもでもアツい想いが一方的じゃなくて返ってくることの幸せよ。ここにいてよかったなぁと思う瞬間。興味深い話もたくさん聞けて嬉しかった。

翌日は二度目ましての方と京王プラザホテルでリッチなランチ後、別の友人とオルセー美術館展へ。ついでに回数こなしてるけどまだ行った事のなかった原宿竹下通り(若者だらけで場違い?!)もぶらぶらと散策。新宿で晩御飯食べて帰ってきました^^両日ともとても充実した時間を過ごせた。遅くまで付き合ってくれて本当にありがとう。いつもながら同士と語り合いながら食べるご飯って何でこんなに美味しいんだろうと思う。

セントラルから戻ると即現実世界。明日からまた仕事だー;; いつまでも浮かれてないで気持ち切り替えなきゃ。夢のような2日はあっという間に終わった…また次もこういう機会がありますように。お付き合い下さった方々、ありがとう&お疲れ様でした^^


※コメントありがとうございます








>yuuさん
こんにちは。いえいえHNの表記についてはどうぞお気になさらず^^ 今回のご意見も同感しつつ拝読させていただきました。本当におっしゃるとおりですとも!それにしても何でここまで自分の気持ちと同じ方が!?と驚く反面(笑)自分だけがこういう想いを抱いてるんじゃないってことが改めて嬉しかったです。

確かに後半のあの部分は等価交換を覆すということをわかりやすく云いたかったんだと思いますが、あーいう形で表現されてもイマイチ説得力に欠けると言うか…それまでの話が深かっただけに安直過ぎるという想いが拭えません。(><)そんで『何しに帰ってきたの』という台詞には爆笑しつつ、ここもまったく自分が思ってたことと同じことに驚きました。(笑) 『じっとしてる男じゃない』はずのエド(ここだけはウィンリィに同感)が何そんなとこで落ち着いてんの?っていう違和感…。エドは自分が父親にほったらかしにされて抱いた想いを自分の子供たちには絶対に味わわせたりしないと思うので、妻子をおいてまた旅に出るなんてことは(私はですが)どうも考えにくく。本当にアレが自分の知ってる―――自分が全身全霊愛したキャラの行く末なのかと思うと物凄く複雑です…orz

この回を全否定するつもりは毛頭ないですし、各キャラの結末をそういう流れで描きたかったという作者の気持ちは尊重しますが、やはり長い日々を鋼に一喜一憂し応援してきたファンとしては切なかった部分もたくさんある訳で…。こんなに急展開で終わらせるなんてちょっと無茶だったんじゃないかと思ったのですが、作者の着地点が最終的にアレだったのならページ数増やしても結局は同じ結果だったかもしれませんね…;;鋼を心から好きだからこその葛藤は百も承知です。逆に云えばこんな風に深い想いを抱えるほどの作品に出会えて本当に幸せでしたよね。

拙宅への度重なるエール、本当にありがとうございました。マイペースですが更新頑張ります^^また覗いてやって下さい。


>Sさん
こんにちは。ご無沙汰してます^^ 映画観に行かれたのですね。面白かったですよね。あーいう人間の本質を描いた作品は怖いですが私は意外と好きです。(笑)原稿へのエールもありがとうございました。楽しんで頂けるようガンバリマス!


[ 2010/06/29 08:33 ] オフ会 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


