スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○×カフェ考察。

サーフしてて期間限定で『弟カフェ』なるものがあったことを知った。いらっしゃいませは「お帰りお姉ちゃん!」だそうで。(笑)ショタ萌えの方のための癒しの空間らしいっす。あたしは美少年大好きだけど(笑)行きたいとは思わないなー。(><)2次元限定だから3次元じゃ萌えない。大体2次元のようにハマるほどの理想的美少年なんて実際そうそういる訳ないし、アンナ事やコンナ事させたり出来ないじゃん犯罪になっちゃうよ!まぁあたしの場合は自分がしたいのではなくされてるのを見たり描いたりがイイんだけど…って云うか3次元は萌えがないのでそういう欲望はないんだっつーの!!(笑) 

あと、ウエイター(ウエイトレス?)が男装した女の子ってのも何だかなー。少年は少年だからこそいいのであって、女の子が化けても魅力なんて感じない…;; でもそーいうのがいいvって人には楽しい空間なんだろうと思う。こういったサービス業にホンモノを雇うわけにはいかないだろうから(っていうか人材いないと思う…)それはそれで現実的だ。

走りは執事カフェ、メイドカフェなんだろうけど、同じような感じでオヤジカフェとかマザー(お母さん)カフェ、妹カフェ、BLカフェ(これについては前にアツく語ったので割愛。笑)とかあるらしい。萌えの細分化に対応すべくいろんなカフェがあるなー。マザーカフェのスタッフ募集なるチラシは随分前にまん○らけで買い物をした時に同封されてて、こんなのまであるんだ!と驚愕したのを覚えてマス。お母さんに癒されたい?都会の孤独なサラリーマンとかが利用するのかな。母親なんて煩くてナンボのような気がするけど、そこではあくまで『理想のお母さん』を演出するらしい。商売なんでいいトコ取りは当たり前かー。何が悲しくてお金払って叱られたり小言云われなきゃなんないの…;; (あ、でも叱られたいvって人にはいいのか!笑)メニューはカフェってのよりおふくろの味だとなお『らしい』かも^^

コンセプトは『ご来店くださったお客様のお話し相手をはじめ、のんびりとくつろげて安息の一時が得られるあこがれのお母さんが居るような空間。現代の疲れた人々を癒す憩いのカフェ』だそうです^^ お母さん=癒し系年上キャラってのにもなるほどと思った。モノは云いようだ…。(笑)

中でも一番興味を引いたのがオヤジカフェ。こんなのまであるんだ!?最近の若い子(笑)は枯れ専も多いと聞くのでイケるかもしんない。あたしは2次元でのオヤジに萌えはないけど、年配の方が一生懸命その場を盛り上げるってのに興味津々。スタッフはごく普通のお父さんとかがメインのようで、そこで働いてることは『家族に内緒』とか『何も云われないので理解されてるようだ』『家庭内で話題が増えた』など楽しいコメントがいっぱい。(笑)踊ったりいろんなパフォーマンスもやっちゃうそうです。すげぇ!(笑)ホストクラブの年配版って感じかな?経営者の話によると、やっぱ最初は照れもあるらしいけど、吹っ切れると若い子に比べてとことんまでイッチャウのがオヤジ年代だそうで。オヤジパワー恐るべし!

お母さんや妹・弟は感覚的に本物には勝てないとは思うけど(一緒にいる時間が全然違うし、にわか仕立ての初対面じゃタメ口は難しいんじゃ…?)擬似空間は本物にはない良さもある。ようするに『ごっこ感覚』?ままごと遊びは子供の頃に夢中になってよくやったから気持ちはわかるなー。(笑) でもあたしはやっぱ2次元専門。美少年同士がいちゃいちゃするのを見るのは眼福だけどねv(*´∇`*)


さて、あなたなら何カフェをOPENしてほしい?


[ 2010/05/21 19:37 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


