スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第107話 『最後の戦い』

ガンガン読みました…。




やっぱり次号が最終回かぁ…。もうね、読んだ後は胸が一杯になって思わず涙が…。今回の話も凄かった。エドがとてもかっこよくて…!原作絵のエドもいろいろ変わったけど、今回はあたしが一番好きなエドだった。嬉しい…!何だか感無量で胸が一杯だ。ネタバレ絵は何を錬成しようかなぁ。あの小さな画面であれだけの絵が再現できるだろうか。

そういえば封神にハマってた時も最終回が近づくにつれ、物凄く精神状態が不安定になって、ご飯も喉に通らないくらい切ない想いを抱えてたのを思い出したよ。(><)うっかり立ち読みして泣きそうになったっけなぁ。(笑)けど今はあの時の比じゃないくらい鋼にどっぷりなんで…来るべき日を迎えるのが怖い…。幸い6月の発売日は翌日が仕事休みだから思う存分泣けるかな。

始まりがあればいつかは終わりが来ることなんてとっくの昔にわかってる。だけどやっぱり寂しくてねー。(>_<。) これから何を支えに生きていけば…!こんなことなら好きになるんじゃなかったっていっつも思うんだけど、やっぱりこんだけ好きになったからこそ、いろんな感情が溢れて嬉しい事悲しい事が倍増して人生がキラキラするんだよ。だからどんだけ寂しくてもやっぱり出会えてよかったんだと思える。好きなものはないよりもあるに限るもんね。

本編はとにかくこれでもかという緊張バトルの連続で、息継ぐ暇もないってのはあーいうことを云うんだと思う。アルのエドへの気持ちが本当に痛いほどわかって、この兄弟の絆は本当に固いなぁと。ロイの『鋼の!!』にもドキドキした!盲目ロイの介助はやっぱり王道に中尉だったのが残念だけど、本編でエドはないと思ってたからまぁいいや。妄想でエドにしておこう。(笑)

しっかし少年誌らしい展開なのにベタ臭さが鼻につかないとこも凄い。そんでグリードの『欲しいもの』はやっぱり予想どおりだった。でもこれって皆欲しいんだと思うよ。あたしも欲しい。(笑)それを自覚した時のグリリンの穏やかな表情は本当に素敵だった。

アルの決意を受け止めるメイの泣き顔が本当に切なくて…。でもそれをやり遂げることができるの自分しかいない。迷う時間もなく行動した彼女の強さも凄い。あんな小さな少女なのに。

扉を抜けたロイも手パンで錬成できるようになってた。エドとお揃いなのは嬉しいんだけど…彼の視力が戻る事を祈って;;

アルを取り戻すためにエドは何を犠牲にするんだろう。もうね、これが一番気がかりで気がかりで!!

最後のコマのエドが凄くかっこよくて惚れ惚れ!やっぱり彼はこうでなきゃ。一番好きな名台詞をここにもってくる牛センセの演出は素晴らしいです!!エドへの恋心はあの台詞から始まったと言っても過言じゃないからなー!(笑)

ひとつひとつのエドの動きは見事。身体もアクションもポーズも本当に綺麗。ネタバレ絵は全部描きたい!!

あぁぁ…鋼が終わってしまったらネタバレ絵も更新停止かぁ…何だか寂しいな。月イチの更新だったけど、ずーっと描き続けてきたんだもの;;

これだけ鋼に気持ちを持っていかれてるんで…来月あたしはどうなっちゃうんだろう。もう何も考えられないくらいエドが好きだ。本気で愛してる!この気持ちを絵にぶつけていきます!(だけど原稿優先だー;;) そ、それにしても108回で終わるとは…煩悩の数じゃん。そしてひっくり返せば801…(やおい) 腐れを意識しての話数なのか。(笑)


「立てよド三流。オレ達とおまえとの格の違いってやつを見せてやる!!!」





「どうもこの手合わせ錬成はしっくりこんな!」




ガンガン6月号表紙

『お前の欲しいものはそうじゃない』





[ 2010/05/12 18:56 ] 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


