スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第53話 『烈火の先に』 

「もう喋らなくていいぞエンヴィー。まずその舌の根から焼き尽くしてやろう」
どんな風にやってくれるのか楽しみにしてたロイ主役の話、リアルタイムでは見れなかったので;;録画してたのを見た。三木タングが思ったよりいい演技してくれてて安心。や、『私の焔を舐めるなー!』で『えぇぇぇぇ!?』って物凄いショック受けたんで。(笑)でもあたし的には最初にエンヴィに云う『バカ』は、あんなアツイ台詞じゃなくてもっと冷たく見下したような『バカ』が理想だったなー。何度かバカって暴言吐くんだけど、同じ言葉でも自分の中じゃ全部トーンが違うもんで^^

怒りに身を任せて焔を錬成しまくる狂気なロイは画面いっぱいに溢れてたとオモイマス。やっぱり音が出て『動く』ってのは迫力あるよね^^ エドは相変わらず『うーん…』だったり『あれ?この表情はいいじゃん』だったりで落ち着かない…;; ロイはね、アニメ2期のロイでもう安定しちゃってるよね。原作のまんまでも1期のでもない、2期のロイ…。どうも眼の描き方にヘンな癖が付いて。(><)童顔でももちょっとオトナっぽく三十路な感じでお願いしたい。

エンビの声がコナンで可愛い上に虫エンビのビジュアルまでもすっごい可愛くて、『バイバイ、エドワード・エルリック…』のところは思わず泣けた…。不覚!エンビはよく動いてたしよく描けてたと思う。(*´∇`*) 主役、エンビに食われてたかも。(><)

エドの『大佐の目指してるのはそんなんじゃないだろ!』のシーンはもっとこうババーン!と全面的にクローズUPした演出して欲しかったなー。さらりと流しすぎなんじゃ…?ちょっと物足りなかった。もう片方の少将たちのバトルと平行してやってたのもあって慌しさを感じたし。この話は30分使ってじっくりロイの心境を描いて欲しかったなぁ。
―――っていうか、ほんとこのアニメは何でこうもアームストロング姉弟に力が入ってるのか!!愛情込めすぎ。アームストロングのバトルよりもロイを魅せてくれー!!


相変わらず話を追っかけてばかりっつー感じは否めない。まぁ急がないと時間もないことだし…しょうがないのかも。
最後のシーン、『フラスコの中の小人』と対峙したホーエンハイムが渋かったです!パパンカッコよすぎ。


[ 2010/04/26 22:10 ] 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


