スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)



今日は仕事を休んだので、今話題のフィギュアを見た。オリンピック関係は完璧出遅れ感があって今更なのだけど(笑)リアルタイムじゃ見れない時間だったんで偶然にも見れて良かった。しっかしあれだけくるくるとよく回転できるよなぁ。選手は眼が回らないんだよって聞いたんだけど何でだろう?上半身すんごい逸らしてもバランス崩れないで滑ってられるってのも凄い。あのポーズで何でコケないんだ…。ものすごいプレッシャーなんだろうけど、見てると凄く楽しそう。練習は苦しかったりするんだろうけど、本当にスケートが好きだから乗り越えられるんだろうな。あたしも昔はアイスもローラーもよくスケートで遊んだけど(レベルは無論初心者)きっと今はもう忘れちゃってて滑れないかも…。(笑)エッジで氷を削る音と感覚が好き。オリンピック気分が少し味わえて有意義な時間だった。頑張れ日本。



こういう絵を描きたい!と強烈にビジュアルが浮かぶと、それを形にするのがとっても楽しくてワクワクする。けど、技術不足で出来が思ったのと違うって壁にはよくぶつかる訳で。描いてるうちにアイデアが浮かんで思ったのよりもよくなるってこともあるんだけど、描いてるうちに描きたかったものと遠くなっていく事が多いかも…(><)

自分じゃわりと好きに描けた絵より、コレはどうなんだろうという絵に見て下さる方の評価が集まるのがちょっと不思議というか何というか…。(笑)求められてるものと自分が描きたいものにズレがあるのかもしんない。

絵には自分が出るとよく云われる。あたしなんか典型的にそのパターンらしいのだけど(笑)そういう気持ちで描いたとある絵を通りすがり?の人に完璧見抜かれてちょっとびっくりしたことが。そ、そこまでわかりやすいんだろうか…;; 

っていうかたぶん逆のパターンもあるんだよね。こっちの方がどっちかってーと多いかも。つまり絵に気持ちをもっていかれるってことが。泣いてる絵を描いてる時は自分もきっと悲しい顔してるだろうし、怒ってる絵はもちろん険しい顔、笑ってる絵は楽しそうなんだと思う。何て忙しい人だ。(笑)

持て余す感情を絵にぶつけるのもひとつのストレス解消な気がする。ってことでお絵描きします。描くのはほんと大好き。ずーっと描いていたい。

 



[ 2010/02/26 14:56 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


