スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茶室錬成。



たゆたう

オフェーリアだそうです。ただなんとなく頭にあったイメージを錬成しただけなんだけど、そんな有名な絵を連想していただけて光栄。エロで芸術的だと云われたんで嬉しかった。(笑)

透明感を出したいと思って錬成した茶室での1枚。レイヤーが使えないので(笑)大きさもさることながら何度も塗り重ねたんで結構時間食ったな…。しかもキャンバスを動かせないので角度のある絵はハードル高い。ブラシの大きさは最大でも物足りないし。だからペンタブ磨り減るの早いんだよなー。シートも穴だらけ…(><)そんなに筆圧高くはないと思うのに。穴にハマると(笑)線がゆがんだりギザギザになるんで買い換えないと…;;注文しとくか。 

でもその限られたツールで頭の中にある絵をどこまで再現出来るかってのにチャレンジするのもまた茶室での醍醐味だと思う。茶室はデジタルだけど、描く感覚はアナログ。デジタル加工も誤魔化しも一切使えないんで自分の腕一本なとこが、ね。背景も全部きっちり描き込むとあぁ描いたなー!って満足感が。それにしても色出しマジで難しい…。

頭の中にふと浮かんだ絵を気負うことなく気ままに錬成できるので茶室は好き。まぁね、絵が描ければあたしはどこでも何でもいいんですが。


※メッセージありがとうございます







>K*さん
こんばんは。絵に感想をありがとうございます。私はデジタルメインですけど、やはりアナログの描き味も大好きなので時々錬成します。サイトにUPするのは手間なので、もっぱらローカルでですが…。(笑)茶室は気楽に描けるのでいいですよ。楽茶の無料レンタルは2月一杯で終了なので、これからでしたら有料になりますが、K*さんがたくさん描かれるのでしたらレンタルするのもいいかもしれません。労いのお言葉もありがとうございます。お絵描き修行頑張って下さい!

[ 2010/02/07 22:47 ] 鋼絵 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


