スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1期アニメ

原作エドは泣かない少年。これはこれで大好きなんだけど1期アニメの肉切り包丁で追い詰められる話がすんごい好きで…(笑)第8話の『賢者の石』。機械鎧取られちゃうわ椅子に縛り付けられるわ泣きべそかきながらへっぴり腰で逃げ回るわで。そんでそんで機械鎧を装着する時の痛みに悲鳴を上げるエドとか!!切り付けられて傷だらけになったのとか…た、たまらん…。`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ 原作では絶対味わえない萌えがあったよ。「誰かを救えると思っていたなんてとんだ思いあがりだ…」「だけどな…ほんとのオレたちは悪魔でもましてや神でもない…人間なんだよ!ニーナひとり救う事のできなかった…ちっぽけな人間だ…」この台詞の朴さんの演技がものすごくて、もうボロボロ貰い泣きした。ここは原作にないエピソードなのによくぞここまで深く繋がる話を描けるもんだよなー。台詞のひとつひとつがとても重い。

殺されるかもしれない恐怖に怯えて我を忘れたエド。そんなエドを引き止めて「それじゃ死なないよ…ボクは」「兄さん…痛い?」と優しい声で云ったアルにも泣けた。あぁエドはほんとに怖かったんだなぁって…。原作ではあまり戦うことに『怖さ』を表さないエドだけど、やっぱり命のやりとりには多少の恐怖を感じるんじゃないかなぁ…。幼くてまだ未熟12歳のエド。こういう時期があって今の強い彼がある。成長したよね、うんうん。それにしてもアルの声は可愛いなぁぁぁ!!今はふたりともかなり大人っぽくなったなって改めて感じる。

ってことでアニメの泣いちゃうエドにもすっかり魂持って行かれたんだよねー。なのでエドの泣き顔は大好き。(あんまりオンナノコみたいにメソメソ泣いちゃうのは嫌だけど)絶対にロイにだけは弱さを見せたくはないんだけど、ふいに見せてしまうとか萌える…!

今日UPした絵はそういうエドをテーマにしてみました。もちろんロイエドで。(笑)1期アニメはほんと萌えの宝庫だよ。今見ると全部が全部凄く上手いって訳ではないのだけど、ポイントポイントが綺麗でカッコいいし表情の豊かさが秀でてると思う。もうアニメDVD見始めたら止まらない。ほんとに何度見ても最高に面白い!

[ 2010/01/30 17:15 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


