スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第41話 『奈落』



今日のエドはとってもかっこよくて凄く嬉しかった…!(中にはそうでないのもちょろっとあったけど)こういう満たされた気持ちって『腹の中』以来だと思う。ほんっと久しぶりに絵に満足できて嬉しい。イラッとしないで見ることのできる幸せよ。(笑)もうずっとこのままでお願いしますよぉぉぉ!!眼力があってとてもエドらしかったです。(*´∇`*) 苦痛に表情を歪めるとことか眼のUPが多かっただけに、ここは重要ポイントだ。

ただ、朴さんの演技に関しては重症を負ってる喋り方じゃなかったような気もしないでもない…結構しっかりしゃべってたよね。(笑)痛みにも耐えるエドの意志の強さを表現したかったのか…。はぁはぁぜぇぜぇ息も絶え絶えにってのがあたしの中ではあったので。ここはもうちょっと間をあけてというか、じっくり描いて欲しかった;; 時間がもったいないから先に進みたいって創り手の気持ちはわかるんだけど。(><) 

原作ではエドが意識を取り戻すための要因、回想のシーンがあったのだけどそれが省かれてた。「こんなんで泣かせる訳にはいかねぇよなぁ』への繋がりがピンと来なかった人もいるかも。

この回はエドがとっても痛い目に遭ってしまうので;;ほんと辛かったんだけども…自身の命を削って錬成するあの緊迫感がテンポがあってとてもよく表現されていたと思う。錬成光も迫力あった。鉄骨が刺さってエドがそれに気が付いて次週に行くかと思ったんだけど、おんぶのシーンまで繋げたんだなぁ。普通だとそこで切るもんだと思うけどやっぱ時間がないのかもしんない。台詞とシーンは原作と多少塗り替えられてたけど気になるほどでもないし、あぁいう展開もアリだと思う。ふかふかの背中で気絶してる表情とかほんと可愛かった。ずっとこんなだったら迷わずDVD全巻買うのに!

エドの『窒息死する…』(もうこれがすんごい可愛いのよ!!)がなかったのが残念だけど(笑)まぁあのままシリアスな展開でずーっと繋げたいかったから省いたんだろうなー。

とにかくこの回は520センズくらいほんと力を入れて欲しかった話なので、エドがかっこよくて幸せだった…vあと問題はロイ…!(笑) 男らしく大人らしくカッコいいロイを見せてくれるといいのになー;;

「……」
ネタバレ絵板より。…うぅ…これ描いててマジ辛かったんだよなぁ…。



※拍手絵1枚追加しました。


[ 2010/01/24 18:07 ] 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


