
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鋼OP4

昨日録画しておいた新OPの鋼を見た。オフ最中ワンセグでちらっと見せてもらったんだけど画面が小さくてよくわからなかったし…;; ケミストリーの歌はその前に聴いて知ってたんだけど、やっぱアニメの画面と合わさらないとね。彼らの歌はアニメには合わないんじゃないかなーと懸念してたんだけど、画面の動きは思ったよりも良くてアクションも迫力あったしまぁまぁマッチしてたかも。

しっかしまるっきり兄弟だけの絵だなぁ…。軍部がまったくといっていいほど出てこないのに驚いた。そりゃ当分内容には関係ないんだろうけど、出すならスロウスよりもロイにしてくれー!!

ケミストリーの歌は純粋にいい曲が多いんで大好き。あぁでも相変わらずエドはあのまんま…やっぱ定着してんなー…(遠い目)可愛げが感じられないのは気のせいなんだろうか。肝心の内容はDVDが不良だったようで後半はもうノイズが酷くて音声も再生不可。大事な保存版なのにどーしてくれようか!!メーカーにクレームだよちくしょー!!(号泣)

以下はエンディングに関してまたちょっと不満たらたら。何聞いてもOKよって懐の深い方のみどうぞ。



妹と姪っ子に、ちょっとしか出ないエンディングのロイが酷いから覚悟しておけと云われた。DVDでダメだったんでようつべでチェック。確かに…アンニュイさを出したかったのかもしんないけど…。もう語る言葉も失った。アレはロイじゃないよ…;;

曲聴いての感想。どういうつもりで彼女らを起用したのか意図がわからないんだけど、曲がエンディングにふさわしくないなぁってのが第一印象。エンディングなのにOPの曲みたい。同じ匂いの曲はふたつもいらないでしょ。

オマケに絵も…。セリムのバトルなんてOPとまるっきり被ってるのはクドイんじゃないの?それとも、あのあたりは毎回その時にやった話を持ってくるってヤツだろうか。上手く云えないけど、あんなありきたりの定番な構図を持ってきてそれだけとは。もうちょっとドラマティックな展開にしてほしかったなぁ…。これからがバトルメインなんでそういう意味も含めてなのかもしれないけど。前回のラップ曲もそうなんだけど、これを機に売り出したいという企業の策略みたいなものが見えてしまって何だか萎える。OPもエンディングもアニメの顔なんだから作品のイメージを優先して欲しい。

ようつべで上がってるファン製作のMADとかの方が断然出来がいいんじゃないかと感じてしまった。他ジャンルのを見たりすることもあるんだけど、ファン魂恐るべし。感動で胸がいっぱいになる。

[ 2010/01/11 22:47 ] 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


