スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うーむ

ずっと以前から調子の悪かったペンタブ。最近ますます云う事を聞かなくなったのでペンだけ買い換える事に;; 時々まったく反応しなくなるんだよね。最初からダメな時と描ける時があるんだけど、この際もういい。(怒) 描いてる途中にそうなっちゃうとストレス溜まるったら!1~2回床に落としたことがあるんだけど(これが原因か)ソレよりも前から不調だったのかどうかなんてとっくに忘れた…。(><) ドライバ再インストールを数回してもダメだったからなー。たかがペンのくせに結構なお値段がするので(そりゃそうだろうよミテクレはペンでも機械なんだから)ちょっと泣ける…。まだそんなに古くはないはずなのに。

えーと、拙宅は本日を境に10年目に突入。くじけた事もあったけど我ながらよく頑張ったなーと思う。(笑)ほんと描くことだけが生き甲斐の人生だよ…。これからも描きたい気持ちを大事にサイトを続けていこう!と気持ちを新たにしてます。こんなあたしに懲りずに付き合ってくれる友人、見に来て下さる方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


以下はちょっと真面目語り。




充電期間がものすごく長い自分が何云ってんのって感じですが;;どうも最近モチベーションが下がり気味。最近お疲れモードだからかなー。(正月の不摂生が祟ってる;;) 身体が弱ってると心まで弱くなるようだ。他でも時々そのようなことをつぶやいてる方がいらっしゃるんだけど、長い間、猛スピードでわき目も振らずにずっと突っ走るなんて出来るはずがないので、そういう時期があっても当たり前ないんじゃないかと。時々は休んで、走るためのエネルギーを補給することも必要。一番の源は『好き』『楽しい』って気持ちだよね。立ち止まってみて、やっぱりまだ走る事が好きならマイペースでもまた足を踏み出せるだろうし、もう疲れてしまったならリタイヤしてもしょうがない。誰も無理に走らせるなんてできないもの…。でも一緒に走ってくれる誰かがいて共に励ましあえれば、持てる力を120%にもできるんだと思う。

あたしがこの世界にいるのは自分がやりたいこと、好きなことを何の制限もなく自由にやっていられるからなんだろうなー。(もちろん『自由』にはもれなく『責任』が付いてくる)あぁでも楽な道ばかり選んでしまうあたしには程よいプレッシャーもいい薬なんで(笑)時には自分に課すこともしないとね。もうね…ストイックな人ってマジ尊敬する…。




9年ここにいて苦しい事も辛い事も泣ける事もあったけど(もちろん幸せなことはそれ以上にいっぱい)最後に笑っていられればそれでいい。うん、笑えるような自分でいたい、とオモイマス。


[ 2010/01/08 00:50 ] 雑談 | TB(-) | CM(2)
No title
こんばんは。ご丁寧に祝辞をありがとうございます。いえいえ私も世の熟練さんからすればまだまだ若輩者ですので(笑)教えて頂くことばかりです。(><) これからももっと練習して思うような絵が描けるよう精進します!
[ 2010/01/09 02:56 ] [ 編集 ]
No title
わあー!10年おめでとうございます!!
それだけ続けるっていろいろおありだったと思うんですけど、きっと今の美月さんの肥しですよね!!
いつもお話し伺うときって、いろんな意味で重みがありますもの・・・!

こちらはまだ若輩者です故、これからもどうぞよろしくご鞭撻のほど、お願いいたします。

[ 2010/01/08 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


