スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第36話 「家族の肖像」

タイトルがコレだったんで、結構じっくりと見せてくれるのかと思いきや…。(遠い目) 何あのさらっとした流し方!? この話は本当にすんごくじーんと心に染み入るはずなんですけどー!!!トリシャの演技と声質がどうも自分的には受け入れられなくて感動半減。(いや半分以下かも…;;)何で語尾をいちいち上げるかなぁ…違うでしょ…。同じ内容でも脚本でこれだけ差が出るのかってのは今更なんだけど、やっぱり何度も繰り返し同じ事を思ってしまう。もうね、いい加減嫌なんだけどね…;; もちろん2期アニメを受け入れて大好きだって手放しで喜んでるファンもいるので自分の意見をごり押しする気持ちは毛頭ないし、それはそれでいいんじゃないかとは思う。

漫画のコマって偉大だ、と思った。ホーエンハイムの泣き顔のシーンは私ならこう演出するのにってのが頭の中にあったんだけど、ものの見事に期待はずれだった。まぁ当たり前っちゃーそうなんだけども。(笑) 漫画とアニメは見せ方が違うのでまったく同じにしていれば素晴らしい出来になるって訳じゃないです。そのあたりは十分わかってて尚且つそう思えてしまう。

それにしてもアルは殺人的可愛さだった…! エンディングの後には情報を得るシーンでロイ登場。彼が出てくるとやっぱり嬉しいな。初期に比べると幾分いい男になってるようなv ここ数回は姉御大活躍で主役を食う勢い。(笑) 相手が上官であれ大の男を前にひるまないところなんかほんとカッコいいよ。迫力ある低音ヴォイスはイメージにぴったり。やっぱ声は大事だよなぁ。

次週予告の絵を見て最高にがっくりきたのはあたしだけなんだろうか…。描き手が完璧変わったようで何だかキャラ全部がヘンだった。違和感ありまくり。『腹の中』のエドはいずこ…;;



久しぶりの感想なんだけども…手放しで褒め言葉だけってのはなかなか出てこない。いい加減ここで愚痴ばっか云うのも嫌になってきたんで、ローカルで発散してることが多いんだよね。(><) そんなこんなでどーしても云いたい事がある時だけ書くことにするかもしんない…。

でもね、再アニメ化して鋼が盛り上がったり、今まで鋼を知らなかった人が2期アニメで興味を持ってファンになったりってことは凄く嬉しいんだよ。沈静化して時間の波に飲み込まれてしまうのはやっぱ寂しいから…。アニメで鋼が旬の話題になってることもすごく嬉しいし、それは喜ぶべきとこなんだと思う。認める心と否定してしまう心がごっちゃになってるってのが、ぶっちゃけ正直なところです。うーん複雑。(><) そりゃ欲を言えばファンが納得するようなものをとは思うけど…多くを望んじゃいけないのかもしんない。

※メッセージありがとうございます






>K*さん

アナログ絵に感想ありがとうございます。そう云って頂けると描き手冥利に尽きます!これからも見て下さる方の心に残るような絵を描いていきたいです。


>hさん
茶会参加表明ありがとうございます。喜んで頂けるようなエドが描ければいいのですが…。お待ちしてますねv
[ 2009/12/13 21:56 ] 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


