スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに師走

ブログくらいは出来るだけ毎日更新しようと心に決めてたんだけど…数日間が空いてしまった。(><) 愚痴なんで隠す。興味なし&聞きたくない人はスルーで。



ダメだな…最近打たれ弱くて;; ちょーっとリアルでいろいろあったのと仕事でも凹む事がこれでもかってほど重なってメゲてました。あーでもこのまま閉じこもってるとどんどん悪い方へ行ってしまいそうなんで頑張って浮上してみる。年末だしね。(笑)

前向きになんないとやってらんないことが多いのでプラス思考は自己防衛本能っつーか。まぁ長くてもたぶん一週間もすればヤなことは全部忘れてしまう性質なんで何とかなるか。忘れっぽいのがいい方向に働くのはここだけだな…(遠い目)

後は楽しいことや嬉しいことがあるとすっぱり忘れられるかなー。すっげー単純だ。(笑)

よかれと思って気を回した事を否定されても言い訳だと受け取られるのが嫌でいつも口をつぐんでしまう。いつだって云いたい事が云えない。でも云わなくてもいいことなのかもしれないし、それが間違いだと頑として思い込んでる相手に、上手く説明してわかってもらえる自信なんてない。話をややこしくするくらいだったら自分が我慢して飲み込んでしまえばそれで済む。そう判断したのならそれに委ねるしかないよね…もやもやはするけど払拭せねば。

上の判断でやったことでも、電話応対するのはあたし。後で報告するにしても文句やクレームは全部あたしが引き受けなきゃいけない。先方もあたしに文句云ってもしょうがないって言いながらも、怒りを向ける矛先はあたしなんだよねー。怒りの言葉ってのは吐き出すと増長されるもんで、もうこれでもかってくらいキツイ口調がエスカレート…。受け流せばいいんだって分かってても、電話口で直接怒りの言葉を投げられるとやっぱダメージ大。(しかも同一クレームに2日がかりで複数の人から総攻撃) これも受け気質の悲しい性なのか…;;皆どSばっか!!愛のないSはノーサンキューなんだけど!!

…何だか疲れた。



[ 2009/12/02 22:13 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


