スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2話分を一気に。



前回のホーエンハイム夢話と今回のを続けて見た。今日のはアルを思いやるエドの気持ちを(どういう経緯でごめんな、なのかを)しっかり描いて欲しかったのにまた割愛…。前回のホーエンハイム話も一体何が言いたかったんだろうか…ダイジェスト版? 云いたい事をはっきりと言葉で言ってしまうと、どうしても内容が薄っぺらく感じてしまう…。そういうのって絵と構成で伝えてほしいよなぁ…。そうなると難しすぎるから大人向けになってしまうんだろうけど。(子供だとそこまで悟れない) 原作を知らないで見てる人にはどう感じたんだろうか。妹は訳わかんなかった、と云ってたけど。

おとうさまもほんとはもっと不思議ちゃん(笑)なんだけど、ただのヘンなおっさんになってたように思う…。漫画のコマ割の威力って凄いなぁと改めて感じた。話を聞いてない!と突っ込むエドの間(タイミング)も微妙だった…。ちょっと早すぎやしないか?とか。エドは元気で男らしくて素敵だったv

リンは相変わらず考え方や生き様がカッコいいですね!国を背負って立つ、という部分ではロイと繋がるものがあるので、そのあたりもじっくり見守っていきたい。

オープニングとエンディングが変わりましたねー。最初聞いたときに違和感あった独特の声も慣れてきたかも。絵はもうほんと動きとドラマ性があって大好きだ。シーンのカットの仕方とか繋げ方もお見事!!じっくりとコマ送りで堪能した。何よりエドが大好きな黒シャツ包帯姿なのがたまらんです!仕草のひとつひとつもエドらしくて。アルも可愛いv

OPエド

エンディングに関しては、あぁ、らしい雰囲気の曲だなぁと。締めはがーっと勢いがあるよりあんな風にしっとりとした感じのがいろいろ使いやすいだろうと思うし。今回もご他聞に漏れず女性キャラメイン…。ウィンリィの胸を強調しすぎだろうと思ったのはあたしだけではないはず。牛センセの女性キャラはそりゃボインが多いけど…。(笑) あたしはやっぱりエドとアルをメインに持ってきて欲しかった。

回を重ねるたびに絵も落ち着いてきて、ここにきてようやく安心して見れるってのが一番嬉しい。あとはここは端折らないで!!ってとこをきっちり抑えてくれると云う事ないんだけどな…;;


[ 2009/10/18 23:48 ] アニハガ感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


