スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第26話 「再会」



前半のエドが凄く綺麗だった!扉の向こうの黒い手が連れて行こうとしてた時の横顔とか、エンヴィに飲み込まれて賢者の石を見つけるまでの目を閉じてるとことか…!!あーいう表情を見たかった!! 一番メインの『待ってろ…!!』の強い目もかっこよくてドキドキ。(一部あれ?ってのも相変わらずあったけど…笑) ただロイだけは…いつまで経っても…うーん;; 

扉の向こうのアルもまんまでした。あれをクギミーヴォイスで聞けたんで大満足v ほんと可愛い。エドはいっつも暴走しちゃってアルにたしなめられる側なんだけど、今回ばかりはちゃんと頼り甲斐のある兄に見えた。弟想いのエドが大好き。


「―――アル…っ!!」
この時の包帯・黒シャツ・ポニテ・血まみれ怪我だらけのエドが一番v 痛々しくて可哀想なんだけど、満身創痍の姿はどーしても萌えてしまう…!




↓えーと、これは本誌に出た時にネタバレ絵板にて一番最初に錬成したもの。古いので板では流れてしまってます。(><) 当時のこのログ、知ってる方いらっしゃるかなー。
「待ってろ…!!」



後半、アルと再会してからエンディングに流れるあたりは曲とシンクロしてて本当に上手く描いてくれてたと思う。溜めて欲しいところをすんなりと流されて感動半減の部分もあったけど…。(エドが賢者の石を使う決心をしたところと、成仏できたクセルクセスの人たちがありがとう、と語りかけるシーン) エンヴィに取り込まれた人たちが本当はここから開放されたいんだという台詞が少なかったせいで、ただの気持ち悪い化け物にしか見えなかったのが残念。エドがどんな想いで彼らの『命』を使ったかってのも希薄だったように思う。ここはもう少し時間をかけてじっくりと描いて欲しかったかも;; あぁでも時間が足りないので端折るのはしょうがないんだよね…もう何度も自分にそう言い聞かせてるのに。(><)

バトルの激しさはスピード感と見ごたえがあって凄かったです。アニメならではの長所を最大限に生かしてくれてたと思う。

エドの絵(遺跡の太陽)が可愛かったです。子供の落書き!?(笑) あーそれからはがれん@めいる、タイトル間違っちゃダメだろう。『再開』じゃなくて『再会』だよ…。(笑)



[ 2009/10/05 00:59 ] アニハガ感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


