スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエやってます

こんなちっさいゲームなのに話が深くて驚き。いや、だってWii鋼をPLAYした後なんで…ごにょごにょ。(笑) 値段は同じくらいなのに、何この差は。まぁ比べる方が間違ってんだろうけど。ドキドキする(いろんな意味で)のも萌えるのももちろん断然鋼v ドラクエは次に何が起きるのかなって楽しみがいっぱい。やってもやっても尽きないというか奥が深いというか。ヤリコミたくなるゲームだよね。親切で便利な機能がたくさんあって目から鱗。プレイヤーに優しいとこに感激。

すれ違い通信ってのをやってみたくて買ったんだけど(ちなみに持ち歩いていないのでまだ未遂)それなりにリスクもあるようで。情報によると、通信の際、改ざんしたデータごと入ってくる危険性があるらしい。対策としてはよそ様から「バラモスの地図」「ムドーの地図」「ドルマゲスの地図」「竜王の地図」「デスピサロの地図」「ミルドラースの地図」以外のモンスターの名前がついた地図を手に入れた場合は、ゲーム中の「どうぐ」コマンドの「たからのちず」リスト上で「すてる」を選び、破棄することだそうです。

仲間でPLAYする時は見知らぬ(怪しい)相手じゃなく知ってる人(信頼できる相手)とやるのがBESTなんだって。世知辛い世の中だ…(><) まぁ自分の身は自分で護るしかないからなー。しょうがない。



以下はストーリー内容を含むので隠しで。



RPGはほんとに久しぶりなんでいろいろと戸惑う事が多かったんだけど、ようやく操作にも慣れてきた。女神の果実、今は4つ集めたよ。相変わらずレベルUPのためだけのバトルはつまんないんだけど、お題をこなすのは面白い。テロップ?にも飽きないようにと細かい工夫がされてるなぁ。立て札の裏側からだと読めなかったり、いちいちそういう細かいところがツボ。何て行き届いてるんだ!!(笑) クエストをクリアするために戦い方にも工夫しなきゃいけないってのが意外と快感だったりする。

ところでマキナおじょうさまの話とか石で故郷の街を作り上げたおじいさんとかのエピソードにはマジ泣きした。何あの切ない話…!!死にネタには弱いんだってば(。><。) 音楽も綺麗で(腐った)心が洗われるよう。古いんだけど、クロノクロスの音楽も凄く好きでずっと聴いていたいくらいだった。(えーとこっちはまだ終えてません…何年放置?笑)

職業を変更したためにアル(キャラの名前)が超弱くてすぐ棺桶入りに…。(遠い目) そして主役のエドはとんでもない衣装を身につけてます。上半身は鎧で固めてるのに下はパンツ一丁って!(笑)

敵がエドに見惚れてたりすると『そりゃそうでしょー』とひとり納得してたり。美少年だもんね、そりゃ見惚れるよね。


 
[ 2009/09/30 00:41 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


