スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

考察してみる

恋愛シュミレーションゲームが流行ってると云う記事を読んだ。近頃のゲームはすごいなぁ。こっちの世界と時間がシンクロしてるんだって。まさに相手が画面の中にいるって感じ?

キャッチを見て男の人ってバーチャルでもリアルでも好きな相手を『自分色に染めたい』(笑)願望があるんだなぁと改めて思った。そんじゃ女の人は『あなた色に染められたい!』みたいな願望が? あーでもすみません、あたしにはない感情かもー;; 互いの関係を良くするために努力するのは素晴らしいことだと思うけど、自分に無理をしてまで相手に好かれようってのはやっぱ、いつかは辛くなるし絶対どっかで歪みが来ると思う。まぁあたしなんかの恋愛観は置いといて。

こういうゲームが流行ってるのはリアルだとなかなか自分の思う通りにはいかないし、理想的に可愛い子(オトコマエ)とは付き合ったりできないってことで、自由にいろんなコト(笑)ができる喜びを感じたいんだろうか。このあたりは自分が二次創作してる理由と被ってるかもしんない。

決定的に違うのは、二次創作の場合は自分と相手じゃなくて好きなキャラ同士のCPに萌えるってことかな。恋愛シュミレーションはどっちかってーとドリーム小説のゲーム版だもんね。

あたしはエドが大好きで、実際こんな子がいたらいいなとイロイロ妄想することもあったけど(笑) 本格的にCPにハマってからはやっぱりエドのお相手は自分じゃなくてロイがいいと思うもの。ちなみにこれって腐女子の定義らしい。

あたしは二次創作の人なんでオリジナルBLゲームにハマることはないけど、どっちかってーと2次元大好きなんで彼らの気持ちはすごくよくわかる…。(笑) でもね、ゲームは何度でもやり直しがきくけど、実際は過去に戻ったりはできないからね。一度きりだからこそ大事に進まなきゃ、と思う。リアルはどんなゲームよりも難易度が高い。第一遊びじゃなくて自分の人生掛かってるしっ!!


話は変わって。
二次創作をする時によく考えるんだけど、あたしは受けキャラなんでエド視点の話が多い。ロイエドで云えばロイ視点でエドをどうにかしたいと考えるのが攻め脳、エド視点でロイにどうやって攻められようかと思うのが受け脳なんじゃないかなぁ。両刀使いの方の作品はやっぱ奥が深いし、すごく面白いです。ウラヤマシイ。

このあたりの深い話は機会があればぜひ語り明かしたいところ。



以下はちょっと仕事の愚痴。聞きたくない人はスルーで。



単刀直入というか何ていうか…キツい云い方する人だなぁと思ってるのはどうやらあたしだけじゃないようだ。間違ってしまった事の言い訳なんてしないけど、指摘するにも言い方ってもんがあると思う…。そんな言い方されると凄く傷つくんだよ。やり方わかってなくて間違えてるならともかく、ただの単純な見間違えでそんなに云わなくても。ぶっちゃけそっちだって同じこと何度もやってるんだよ?見直ししないでミスとか。あたしはただの見間違えや勘違いだってわかってるから何も云わないでこっそり訂正してるのに…っていうかいちいち云うほどのことでもないと思うからね。仕事は凄く出来る人だとは思うけど…それだけじゃなぁ…。うーん、受け取り方の問題なのか。

一晩寝たら切り替えよう;; 
[ 2009/09/11 00:15 ] 徒然なるままに | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


