スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DQⅨ

すれちがい通信というものをやってみたくてGET。秋葉でそれを目的とした一角があって、ものすごい数の人がDSにかじりついてたんだよ。あの異様な光景が忘れられない。(ほとんどの人が言葉を交わすこともなく全員がうつむいててびっくりした。笑) そんなに面白いのかDQ!!!!ってことで手を出してみましたー。評判は聞いてたけど、このシリーズはやったことないっす。ちなみにあたしは世間でいうところのすっごいメジャーなもの(ハリ○タとかガン○ムとかスター○ォーズとか)を全然知らなかったりします。(…っつーかまったく興味のないことはスルーしちゃう人なんで。笑) 何事もキッカケなんだよねぇ…。まぁ世の中そんなもんですか。

もともとRPG大好き人間なんだけど、腰を据えてヤる時間がとれないし部屋も占領しちゃうしでご無沙汰だった。でもDSならちょっとした細切れの時間に遊べるんで、こりゃ便利だな!と。今更ですが。(笑) キャラゲーは第3者でキャラを堪能するゲームだけど、こっちは自分が主人公になれるっつーか…家にいながら冒険の旅に出てる感覚がすごく好き。次は何があるんだろう、どんなことが待ってるんだろうってワクワクする。長らく封印してたPS2もやりたくなるじゃん…!優先順位は絵が一番なんで買ったけど開封さえしてないRPGがいくつか眠ったままだからなー;;

お気に入りキャラはギャルの妖精ちゃん。しゃべり方とミテクレがほんとギャルなんで爆笑した。可愛い!ガングロは一昔っぽいけど。あーいたいたこんな子!みたいなね…。(笑) 創り手はギャルについて研究したんだろうか。

連れが死んじゃうと棺桶になってしまい、それをずるずると引きずって移動するのに爆笑した…!!何かすっごい申し訳ない気持ちになったよ…(遠い目) HPをあんまり気にしてなかったからなんだけど、これからはうっかりしないように注意せねば。勢いだけで戦ってるなー。頭脳プレイが今後の課題だ。

人に話しかけた時、YESとNOの反応をどちらも聞けるのが嬉しい。何度も同じことを聞くのでなかなか先に進みません。(笑) あと、部屋に入る度に棚を開けたり何かないかと家捜しするのも好き。壺とか箱とか壊しまくって部屋を荒らして出るのってすっきりするんだけど、何だかやさぐれてるかも自分。(笑)

いろいろ便利な機能が満載でプレイヤーに親切なゲームだなぁと感心した。今時のってこんなに便利になってるんだ。ほんとどんだけやってないんだろう…。(笑) 絵を描けない時間にぼちぼち進めようと思います。あー何か久しぶりこの感覚。レベルUPのためのバトルって飽きちゃうんだけど地道に頑張らなきゃ。



カウンタが大台を回ったようです。覗いて下さってありがとうございます!これからもボチボチ肩ひじ張らずに思ったことを吐き出していくんで、よろしければお付き合い下さいませ。



[ 2009/09/08 12:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


