スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終わった…!

Wii鋼、無事クリア。ミッションはALLコンプリっす。パズル的なミニゲームは大好きなので楽しかった!あたしはあーいうのは『ここをこうすればこうなる』と先読みをして解くのではなく、大体行き当たりばったりの勘なんで…同じことをしろと言われてもきっと覚えてないんで一からっす。(笑)

********

えーと、ひとこと補足。

はっきり云って、本格的なPRGとかアクションとかをやりこんでらっしゃるゲーマーにはぜんっぜん物足りないとオモイマス。子供も遊べる創りなんで、いっそ鋼の別のストーリーを『単純に見る』感覚のゲームだと思っていいです。コントローラとか操作する側はあくまで添え物。あたしははなっからそのつもりだったので結構楽しめたけどね…(笑) PS2の鋼シリーズとは別感覚でいた方がいいかも。たぶん創る側もどっちかってーと『ゲームする人用』じゃなく『鋼ファン向け』に創ったんじゃないかなー。どっちも兼ね備えてるのが理想なんだけど…。(><)

これから購入を考えてらっしゃる方の参考になれば。



以下はネタバレ。



えぇっ?ここで終わりなの!?というのが正直な感想。エドがロイの些細な表情や感じから細かい部分を読み取ってるってのは流石阿吽の呼吸だよなぁと嬉しかったり。何だかんだ言ってもロイのことほっとけないし心配なんだよねぇ。

レビューで思ったより短かったというのを読んでいたのだけど、終わってみるとほんとにあっけない…。(笑) でもひとつひとつの話はかなり楽しめたので、ファンとしては買いだと思う。ほんとに続きを知りたい!と思わせる終わり方だった。これはぜひ次の『黄昏の少女』も買わねばなるまい。

Wiiのコントローラに慣れていないというのが一番の弱みだったかなぁ;;おかげで監獄ではブレダ、貧民街ではスカーに殴られっぱなし;; エドを酷い目にあわせてばっかりだったような。(><) ごめんよエドー!

2週目では衣装替えをして楽しめます。全員がパーティ衣装!!(笑) エドのスーツ姿(公式)はほんとに可愛い…!!アルまでスーツ姿には爆笑。エレナを街に案内するステージになると、1週目にはなかったポイントがたくさん出てきて、刑務所と図書館では前にPLAYしたミニゲームが遊べる。

映画館でMOVIEだけってのも見られるし、美術館にも行けます。ここは今まで集めた絵や写真が見られるv 面白いのは4コマギャラリー。2種類しかないんだけどこれで全部なのかなぁ…。絵では『今日の号外』ってので囚人服のロイとツーショットのエドが。(監視に見つかったシーン) 仲良く並んで画面に収まってるのを見るのは幸せだv

ってことでまた時間を作って2週目もヤリコミたいと思います…!


[ 2009/09/05 19:56 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


