スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古本屋へ

夜、家を出る用事があったので、ものすごく久しぶりに古本屋へ寄ってみた。お目当ての本はなかったけど、バラバラに集めてしまってるコミックスを1冊補充できたのでと良しとしよう…;; 欲しいと思ってる漫画はまだ値段が下がらないので、もう少し待ってみることに。もう随分出てるのに人気のある作品はほんとに強気だ!! どれだけ探しても古本屋で一向に見つかる気配がない2種の漫画はもう新刊でGETするしかないかもなぁ…。大きい店に行けばあるかな。

ここで時々触れてた『死刑判決が出た母子殺人事件』のハードカバーが半額で売ってあった。ちょこっと読んだのだけど、もうほんと胸が詰まって…。ダメだ、これ以上読み進んだらマジ泣きする、と思ってやめた。心が辛くなる本は手元に置く勇気はないし、まだ読めそうにない…;; ただ、彼がどれだけ周りの人に支えられてそこまできたのか、ということが少しわかったような気がする。辛い彼の気持ちを察してなお『仕事を辞めて負け犬になるな、社会人として戦え』と助言した上司はほんとに素晴らしい人だと思う。死刑制度について異議を唱える人がいるけど、絶対に廃止なんかしちゃダメだ。人の命を尊厳するからこそ必要な制度だという言葉を読んで、本当にそのとおりだと思った。

漫画以外の本や小説を読みたいなとうろうろ店内を探してみたんだけど、種類が多すぎて何が何だか。今話題の村上○樹のハードカバーは中古でも1冊¥1100と結構なお値段。もちょっと下がってからGETしようか…。

新聞の新刊情報を読んでみて面白そうだなーと思うこともあるんだけど、あたしは中古狙いなので役に立たず。(><)今度時間がある時にゆっくり探してみるか…。漫画以外の本も着々と増えてて、ほんとに書斎が欲しいと思う今日この頃。(フィギュア部屋もね;;)


今日はお盆明けて初日の仕事だった。身が入らないったら…。(><) 遊びすぎたんでいつものペースに戻さねば。


今夜は風が涼しくて原チャで走ってたらちょっと肌寒いくらいだった。こっちも知らないうちに秋模様?お盆過ぎたら変わるもんだなぁ。でも家の中はまだ暑いのでエアコンは必須。

今年の夏は短いのかも―――そんな気がする。



>メッセージありがとうございます



■Sさん
こんばんは。セントラルではお話できて嬉しかったです!HNを伺っていたのに、頭の中に漢字が出てきて初めてSさんだと認識しました…鈍くてすみません。(笑) 1日を有効に使いたいばかりにかなりの強行軍にしてしまいました。いっつもそうなのでお付き合い下さる方に申し訳なく…;; 体力というより気力で持ってるようなものです。いつかまた行く機会がありましたらぜひ案内して下さいね。方向音痴のくせに知らない場所へ行くの大好きなんです。

某カラオケではもちろん別編集狙いでLINKも歌ったんですが、流石に映像はなかったですね…。でもラルク大好きなのでそれでも嬉しかったです。

絵を見て下さってありがとうございます。新婚旅行…!!なるほど、と感心してしまいました。では次は初夜でしょうかv(笑)

Wiiはですね、実は私も持ってません。(笑) 家はちょっと遠いのですが妹が持っているので休みごとに押しかけてPLAYするつもりです。平日は我慢というのが辛いですけど…;; (そのうち本体も欲しいですv)
 
[ 2009/08/18 22:06 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


