スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記憶のフラッシュバック

今日、大型ショッピングセンターで迷子を保護した。わんわん大きな声で泣いてたのに、傍を通る大人は誰も知らん顔で声を掛けることもしない。通りがかったあたしは最初、お母さんに叱られたのかな?と通り過ぎようとしたんだけど、何か泣き方が違う。(どこがどうとは云えないけど…叱られて泣いてるのとは思えなかった)周りを見渡すと親らしい人もいない。気になって声を掛けてみたら案の定母親とはぐれたらしい。

『泣かないでね、すぐお母さん見つかるから』と慰めても泣きじゃくって返事もできなかったその子の心細い気持ちが痛いほどわかった。係の人のところに連れて行って後はお任せ。呼び出しの放送が掛かってたからあの後、お母さんは見つかったかもしれない。

それにしても他所の子が泣いてても誰も気にしたりしないんだと…ちょっとそういう世の中を寂しく思ったり…。今回だけじゃないんだよね。今までも他所で何度か泣いてる子供を保護した事があるんだけど、やっぱり周りは知らん顔だった…(><)

あたしは小さい頃、母親と買い物に云って、出先で迷子になったことがある。たぶん小学校低学年くらいだったと思う。その時のことはまだ昨日の事のように鮮明に覚えてる。アイスクリームを選ぶのに夢中になってて、ふと我に返ると一緒に居た妹も母親も居なかった。引越ししたばかりで知らない場所で、ものすごく不安で怖くて自分はこのまま家に帰れないんじゃないかって。それでも気を取り直してうろ覚えでも来た道を辿れば帰れるはず!とその場を離れてどんどこ歩いてったんだよね。でも子供の記憶力なんてアテになるはずもなく、やっぱりまた迷子に…;; 

夕暮れは迫るは知らない場所にひとりだはでもう本当に悲しくて怖くて、わんわん大声で泣いてた。その時に知らないおばさんが交番まであたしを連れてってくれた。お巡りさんに住所氏名を告げるとしばらくして母親が迎えに来てくれて凄く嬉しかったなぁ。(同じように迷子になった妹は一足先に保護されて無事帰ってたらしい)

今の時代はちょっと目を放した隙に誘拐されたり拉致されたりするからほんとに怖いと思う。(><) 

[ 2009/08/09 01:06 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


