スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

即行動

久しぶりに覗いた某所で面白かったと云ってたので、サマーウォーズ観て来ました。思い立ったらすぐに観にいける映画館の距離がありがたい。映画の予告編で気になってたんだけど、機会があれば程度だったんだよね。背中を押してくれて感謝ですv 

いやーもうとにかく面白かった!!ネタバレになるので以下は隠しで。

とにかく背景がものすごくキレイ!!真っ青な空と入道雲の素晴らしさに脱帽。じっと見てるとまるでむくむくと動いているようだった。(動いてたかもしれない…) とにかく最初から最後までスクリーンで見る大自然の美しさにただただうっとり。到るところにこれでもかってくらい夏が散りばめられてて気持ちがいいの何の。田舎の澄んだ空気や心地いい夜風まで肌に感じられそうな、まるで自分がそこにいるかのような錯覚に陥る。

キャラもこれといって特徴のない、そこらへんにいそうな人(笑)ばかりだったんだけど…動きといい表情といい、何であんなに魅力的なんだろう。主役の夏希も可愛いし、健二もへタレでまじめなとこがすっごくいい。声もばっちりイメージどおり。アバターじゃキング・カズマが大のお気に入り。ウサギなのにカッコいい…!!あんなの欲しいなー。(笑)

最初、OZの説明があって一体どういう繋がりが?と疑問だったけど、話が進むにつれて確かにアレはこの世界の状況を説明するために必要だとわかった。あれをちゃんと理解できないと訳わかんないと思うので、ある程度大人向けのアニメかも。

まさかのおばあちゃんご臨終。死にネタはどうしても涙腺ゆるくてダメだなぁ…;; 遺言とかもダメだよ弱いんだから!!もー2回も泣いちゃったじゃん;; 亡くなってしまって悲しいのもあったけど、とにかく感動っていうか、おばあちゃんの生き様がじーんと胸に来た。かといって決してほのぼのではなく手に汗を握る展開で、終盤は画面に食い入るように観てたなー。あの盛り上げ方は凄いよ。

あんなに温かい映画は久しぶりかも。この作品は予備知識なしで行くほうが何倍も楽しめると思う。あたしは映画観る時はいつもそうしてるんだけどね。

花札が懐かしかった!!昔ものすごく凝ってた時があって、賭け事はしないけどトランプの代わりによく遊んでたんで。(笑) もう随分とやってないのでルールとかかなり忘却のかなただけど、役くらいは覚えてたな。

夏休み=田舎=親戚一同が集まるってのはあたしの中でも当たり前の構図なんだけど、それをあんな風に何気なくだけどきちんと描写されると却って新鮮。日常の細かい描写と普通の日常会話があればあるほど対比になる世界が際立つっていうか。まぁ携帯とPCがこんだけ普及してれば、あーいった架空の世界ももうすでに日常と融合してるようなもんだからなぁ。規模はどうあれサイバーテロだってきっとありうるだろうから、架空の話とは言い切れないかも。

山下達郎の曲もすごく素敵。観終わって本当に爽やかな気分になれる映画です。お勧め!!


[ 2009/08/06 00:50 ] 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


