スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エヴァ



観てきました。ネタバレなので隠す。

レイ
アスカ
↑アスカはこんな服着てません。捏造すみません;;

エヴァで描きたいと思うのはこのふたり。可愛い。






序は見なかったんだけど(アニメのリメイクだってのを聞いたので…。ダイジェスト版とかそういう映画は観たくないなーと。ストーリーが作り変えられたり端折られるの嫌いなんで)今回、新キャラが出るということで、彼女がどんな風に物語にかかわってくるのか興味があって。うん、いいキャラでしたね、マリ。メガネだしボインだし(笑)自分の生き方に筋通してるところが何とも潔よくて。二者択一でも迷わないとこなんかほんとオトコマエ。どんな過去が今の彼女を創ったんだろう。

男の人が作るアニメって時々狙ってるなー!!ってCUTがあってEROかったりするんだけど、キレイだから良し。レイとかアスカのヌード(裸エプロンに近いのもあって…アレは男の願望か)もあったんだけど、セクシーさとかEROさがないのはスレンダーだからだろうか。まぁそーいうアニメではないので、それはそれでOKなんでしょうが。(笑)

最初から最後まで絵が一貫してて、崩れる事がなかったので一番安心して見れた。映像の見せ方&カラーも凄く丁寧に作りこんであってキレイだった。エヴァの色とか使徒のデザインはオシャレで大好き。あーいう訳のわからん敵とかに凄く惹かれる。(笑) 3人が力を合わせて戦うシーンには思わず息を呑んだ。バトルシーンの迫力は流石です。

アニメでトウジの役割をアスカが担ってた(でもたぶんアスカは死んでない)ことに違和感はぬぐえないけど、カヲルのプラグスーツ姿には大喝采。素敵!!(笑) 次回は彼が活躍するのかな。絶対観ないと!!

カヲルってほんとシンジのこと愛してるよなーとつくづく思う…いろんな意味で。こういう愛の表現もありかもしんない。不器用でもいいんだよ…。

ミサトはシンジに人類のためとかなんかじゃなく、自分のために戦え、と云った。シンジも使徒に取り込まれたレイを救う時、世界なんかどうでもいい、自分は自分が護りたい者だけのために戦うと云った。1期アニハガとシャンバラでエドは、個人の願望よりもっと大事なものがあると、世界に目を向けることを選んだ。相反する二人の決断。シンジの方が等身大で身近なものに感じたのは、やっぱり世界がどうのとかより、身近な問題を解決したり願い事を叶えたいと切望することの方がよりリアルだからだと思う。自分に降りかかる火の粉を振り払えないのに、何で他人をどうにかしてあげられる?って感じかな。(どういう例えなんだ…わかりにくくてすみません;;) 

まぁ行き着く先が同じなら結果オーライってことで。

あと気になったのは、ここぞという時の音楽がいちいち古臭くて…懐かしい曲オンパレード。『翼をください』とか『今日の日はさようなら』『365歩のマーチ』だっけ?居酒屋では『恋の季節』とか。(全部わかる自分も大概だな。笑) あーいうのを何度も使われるとちょっと興ざめっつーか、お腹いっぱいに…。何らかの効果を狙ってるんだとは思うんだけどね;; 多用されると『またか』って。一体何のアニメだよ。(笑) あーでも現代っ子は知らないだろうから却って新鮮かもね。それはそれで余計に意味わかんないだろうけど…この曲何?みたいな。劇場のあちこちから台詞が聞こえたり、音響効果は工夫を凝らしてて面白かった。知ってる曲(宇多田ヒカル)が最後に流れてきてびっくり。何となくぴったりハマってたけど、新しい曲を聴きたかったな。ちょっと残念。




余談ですが、映画によく出てきてたあの携帯が10万かーとか思ってしまった。(笑)オークションで20万とか値段ついたらしい。確かに説明見たら細部にわたって全部が凄くいい出来で、予約殺到ってのも納得。エヴァ人気は凄いよね。でもあたしも鋼仕様の携帯とか出たら欲しいから…気持ちはわかるなー。普通の感覚じゃ『そんな大金つぎ込めないよ!!』って金額でも欲しいもののためならヲタ(&ファン)の財布の紐はユルイっす。商売上手。

余談その2.
あたしはいつも映画はレイトショーで観る人なんだけど、今回は諸事情で朝一番に。そしたら劇場がえっらい人ごみで、平日朝一番なのに何コレー!!状態でした…;; ほんとびっくりした。もう夏休み入ってるんだっけ?それとも試験休みか何か? 受付は行列でした。何がそんなに人気あるんだろう…エヴァは当然だろうけど、ROOKIESかごくせんか? 

席は隣に家族連れ、しかも子供ってのにちょっとがっくり。だって子供ってこそこそ喋るしお菓子食べたりジュース飲んだり、とにかく煩いんだもん…(><) しかも集中力が持続しないのか、後半になるにつれて煩さに拍車が掛かる。気が散るっつーの!!あたし、そーいう周りの雑音に慣れてないから余計に辛かったっす。まぁでもエヴァほどの人気アニメだったらどの回でも絶対満席だから覚悟はしてたよ。(><)

NARUTOも観にいく予定なんだけど、アニメってレイトショーないんだよねぇ。せめて静かなお隣さんに当たりますように…;;

[ 2009/07/15 18:54 ] 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


