スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第15話「東方の使者」




Roy


Ed

原作と話が前後してたようですが、無事ロイのホルスター姿を見る事ができました。あぁでも例のシーンはやっぱり割愛されてたので、ロイアイさんを敵に回したのには変わりないなー。(笑) もうここまでくるとそーいう要素を持ったシーン&台詞は故意に排除されてんじゃないかと思われ…。

ランファンの目が大きすぎて萌えキャラになってたのが残念。彼女は可愛いけどカッコいい要素もふんだんに持ってるので、個人的にはそっちをもう少し強調して欲しいなぁ;; リンとフー爺さんに関しては声もキャラもまぁいい感じでちょっと安心。 

メイの妄想男前エドがあまりにも正統派でマジ男前すぎて、ギャグ要素が感じられなかった。くだらないギャグを入れてる暇があるんなら、ここぞと言うときに頑張って欲しい…。

ロイがバリーに尋ねた台詞はやっぱりイマイチ迫力に欠けてて…何つーか、アレはほんとにもっと怒りを押し殺した表現であってほしかった。軽いよ!!三木さん、声の質は決して嫌いじゃないんだけど、いかんせん演技が自分の思ってるのとズレてることが多いので違和感が拭えない。(><)

新しくなったOP&EDの曲は…合ってるとは思うんだよ、鋼には。だけど何だろう…インパクトがない。一度聞いて耳に残るフレーズがないっつーか。あたしだけかなぁ…。宣伝でサビがいい感じだなって思ったんだけどあそこだけってのは切ない。1期の歌は聴いてて鳥肌が立つというか心にずーんとくるメロディ&歌詞だったんだけども、今回の歌は当たり障りなく流れて終わったな、って感じ。もう少し聴き込めばよくなったりするのかな。

絵は他キャラメインのような気がした。主役がイマイチないがしろにされてるように思えてしょうがない。登場人物全部を網羅するのもいいけど、そうすると結構ボケてしまいがち。ここぞと云う時に主役をがっつり持ってくる描き方があたしは好きだなー。一期のリライトの絵みたいな。もうね、アレは出だしからすっごいかっこよくて画面に釘付けになったもん。エドのUPがなかったのが悲しかったけど、妹と『アレはさ、やっぱりエドやロイをUPで出して崩れてたらものすごくクレームがくるからだよ、だから無難な線で遠目なんだよ』とか理由付けしてました;;

覚えて歌うぞ!!って気になれなかったのが…何とも…。エンディングのラストの絵に関しては1期のパクリはどうなの、と真剣に思った。アレはダメだろう…。アイデアの枯渇か。

何かいろいろと期待はずれな感じです。うーん…。アクションいっぱいなのはよかったんだけど。



>メッセージありがとうございます



>ロイアイのMさん
お久しぶりです。前から思ってたんですが、もう2期は本当にそういう要素の排除決定ですよね;; ワザととしか思えない…!! 拙宅ロイへのありがたいお言葉ありがとうございました。原作を見て丸顔を意識したら幼くなってしまってちょーっとアレなんですが(笑)嬉しかったです。
[ 2009/07/13 00:50 ] アニハガ感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


