スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こういう漫画だったんだ

やっと20巻まで読破。前からネットやTVでちょこちょこ細切れには見てたんだけど、通しでは初めて。ギャグの中にもほんわりだったりじーんと胸を打つ話が多く、そりゃファン多いよなぁと納得。もちろんバトルシーンも迫力もの。以前ネットで見たのは伊東サンVS真選組の話だったんだけど、マジ感動したもんなぁ…。(何で2期アニハガもあんな風に作ってくんないんだろう、とちょっと切なかったり…) ただのドタバタ漫画だと思ってたので、『こ、こういう話だったのか!!』とその時に目から鱗。いつか機会があったら原作も読んでみたいなと思ってました。それにしても台詞がものすごく多いので読むのに時間掛かるの何の。

個人的にはドSの沖田くんが気になってしょうがないんだけども(笑)やっぱり主役の銀さんには適わない。ふだんボケラーとしてるくせに一本筋が通ってて、ヤる時にはヤる漢気のあるとこなんか、まさにツボ。少年漫画の主人公の王道だ。読んでてこんなに笑う漫画ってほんとないです。一人でゲラゲラ笑っちゃう。(笑) すんごい面白い! ボケツッコミのセンス、凄いよこの人。あたしが感じてたこととか(たぶんあたしだけじゃないだろうけど)ほんとしょーもないっつーかつまんないことを思いっきり堂々と突っ込んでくれるんだもん。そりゃツボるわ。(ハイジのパンのチーズ話とか。笑) 目線が同じっていうか等身大なのがハマるツボなんだと思う。

とはいうものの、鋼みたいに二次創作したいとかCPにして絡ませたいとか銀さん脱がしたいとかEROいことは妄想できない。これって何なんだろうなー。大好きな漫画でも腐れるジャンルとそうでないものがあるってのが未だに謎だ。自分のどこに切り替えスイッチがあるんだろう。


第172訓『ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い』―――タイトル長っ!!(笑)
20巻のこの話が大好き。男勝りだけど、やっぱり女の子なんだなぁと思えるほのぼのとしたお話だった。珍しく台詞が超少ない。(笑) でも音のない映画のように静かで穏やかな気持ちになれる話だった。銀さんのさりげない優しさに感動。この3人組いいよなぁ。こんな仲間がいて幸せだよね神楽ちゃん。うらやましい。あたしもだけど、きっと皆こういう絆が欲しいんじゃないかな。

ちょうど梅雨時なんでまさにタイムリー。

次はロイエドと云いながらブログでまた性懲りもなく別ジャンルじゃん。(笑) ロイエドはCGでガシガシ描いてます。描いてる時に気持ちがぽっきり折れたりしてなかなか思うように進まないのだけど;;更新まであと一歩…!!たいして凝ってない絵に相変わらず時間掛けまくってんなぁ…何なんだろう…こういう時期なのかなぁ…。あたしは何が描きたいんだろう、と時々考えてしまうことも。でもまぁ描いてればそのうち見えてくるかもしんない。とにかく今はウダウダ考えるよりも描かないと。


[ 2009/07/09 22:53 ] 他ジャンル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


