スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事の愚痴なので

そんなの読みたくないってヒトはスルーして下さい。




今日は立て続けにこれでもかって失敗DAYだった…。(><)

うちの社長はものすごくきっちり屋さん。合理的で道理に合わないことはとことん嫌いだし、正論かまさせれば天下一品。この厳しいご時勢、あたしだって会社の長たるもの、そのくらい厳しくてちょうどいいんだと思う。

・・でもね…だけどね、時々ついていけない!!と思う事も多々あって;; 本人はそういうつもりじゃないのかもしれないけど、ミスを指摘するときの言葉がね…キツくて結構ダメージ大。受け取る側の問題なんだとは思う。同じ言葉を云われてもぜんぜん平気なヒトはいるんだろうし。でもあたしはダメだ…;; 今ちょっと打たれ弱くなってるんで余計ダメっぽい。(><)

これでも精一杯頑張ってるつもりなんだよ。なのにうっかりミスしてしまう。物事がわかってないとかじゃなくて、ほんとにただ単純に漏れてるだけ。もうこれはワザとじゃないんで、どーしようもないっつーか。どれだけ頑張ってもあたしは完璧にはできない。自分でもわかってるからこそ情けなくて歯がゆい想いはいっぱい抱えてる。うっかり者でごめんなさい!もうあたしみたいな役立たずはいらないんじゃないか、他の有能なヒト雇ったほうがいいんじゃないかって。何度もそう思うんだよ…。(泣) 社長の性格わかってるから、ミスするとほんとにどうしようもないくらい落ち込みが激しくなる。

だけど社長だって人間だし、完璧じゃない。チェックして下さいと渡したものが結構ザルで(ミスはしてないだろうと信じてくれてるのかもしれないけど;;) あたしがもう一度後で見直すと手直しする箇所が出てくることも多々。その度に『ぜんぜんチェックになってない…意味ないじゃん』って思うんだけど;;それは一応心の中にしまっておく。そんなこといちいち云わなくてもただのチェック漏れだってわかってるもの。だからね、本人には告げずにこっそり直しておく。だって云えないじゃんよ!『何でちゃんとチェックしてくれないんですか、ここ、間違ってるんですけど』なんて。元はといえばあたしがやったことなんで云いたくても云えないってのも…。(遠い目)

互いに同じようなミスがあっても立場上、指摘は一方通行。その辺の事をもう少しわかってもらって、お互い様って感じでもちょっと優しく云ってくれると嬉しいんだけどな…。甘やかしてくれとかそういうことを云ってるんじゃないんだよね。

言葉ってほんと目に見えない刃だよな、と時々思う。本人には至って悪気はないのはわかってるし、そーいう言い方するヒトなんだって納得はしてるからある程度割り切れるんだけど。それでもやっぱりね、頑張っても認めてくれたり褒められることがあんまりないのは切ないよなぁ…。社長にとってはこのくらい出来て当たり前のレベルなんだろうなー。

これってやっぱ甘えになるのか…。



[ 2009/07/08 19:50 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


