スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第7話 『隠された真実』  第8話 『第5研究所』



いやーシェスカがすっごい丸顔で幼い感じになってましたねー。(笑) 彼女の描写が原作よりも凄く生き生きとかかれてて…あぁエドもこんな風にもっと細かい部分をちゃんと描いてくれれば嬉しいのに。 エドの悪人顔とかギャグ顔は2期の方がばっちりハマっててらしいので好きv ラストは相変わらず崩れることがなくすっごい美人さん。ただロス少尉の声がちょっと可愛すぎて…。彼女は落ち着いた大人の女性というイメージがあるので、もう少し低めでもよかったかなぁ。うーん違和感。(><)

エドの顔も相変わらず丸っこい…。(笑) 今は原作じゃ凄く男らしくなっててかっこいいんだけど、この巻のエドが凄く好きなので、それはそれで良しv ヘンに負けず嫌いなとこも可愛いー!! まだ時々『うーん…;;」と思えてしまうような崩れるとこがあるのが残念なんだけど;; 最初よりはキャラが定まってきたように思う。

第5研究所の話は大好きなバトルシーンが多くて嬉しかった。やっぱエドの戦ってるところはいいなぁ!!ドキドキする!!(流血萌え) 48との最後の戦いで、スカーを思い出して錬金術を『分解』で止めるところは本当に演出が良かったと思う。朴さんの演技もすばらしいからなんだけど、迫り来る危機とか死の恐怖みたいなものが伝わってきて。66とアルのやり取りもテンポがよくて大満足。今回のエドは全体的にカッコ可愛くて安心したよ。印象的だったのがUPの時の眼。凄く綺麗な金色をしてるなぁとうっとりv ただエンヴィーはやっぱりどう考えてもまったくコナンで(笑)…どうしても馴染めないのが辛い…;;

「やっぱりあんたも殺しとこうか?」

エドワード・エルリック
ってことで流血2連発。(笑)


三木ロイにはだんだん慣れてきたかも。イチオシはやっぱり威厳があるという点ではO川ヴォイスなんだけど;;(たぶん聞き比べてみると良くわかる) 口調とかはかなりO川ロイっぽいような気が。キャラ的には随分若く可愛い感じになってしまってるのは否めない…;;  『私が大総統の地位に就いて~』のくだりはもっと怖いくらいの強い決意を込めた鋭い眼差しでいてほしかったなー。(><)

次週の予告でちらっと出てきたウィンリィとかエドはほんとに原作っぽかったので凄く楽しみだ!!エドの包帯&病院着姿はイイ!!o(*´д`*)o'`ァ'`ァ  牛乳嫌いの子供っぽい一面を見れるのも好きなお話。ただロス少尉がエドを説教するシーン…あの高い声だとヒステリックにならないかどうかってのが心配だ;; 

こっから初めての兄弟げんかっつーか、エドとアルの葛藤に続いていくのだけど、原作どおりで見たいってのが夢だったので叶えられると思うとワクワクする。あの二人のやりとりはほんとに大好き。ところでロイエダーイチオシの焔VS鋼はやってくれるのだろうか…。時間なさそうな上にこの話は番外編っぽいからなー。端折られるかも。(><)


>メッセージありがとうございます





>Kさん
励まし&応援のお言葉ありがとうございました!!絵に関して共通点があるのは本当に嬉しいです。自分では結構絵を描くことに関してはいろいろとぶちまけたりするのですが、残念なことになかなかよそ様ではそのような話題をお見かけしないので…;; いや私の行動範囲が狭いってのもあるのですが。(笑) なのでそういうことについて突っ込んだお話ができるのは凄く幸せです。もうすぐ脱稿されるそうで!!またご一緒できるのを楽しみにしていますねv 
[ 2009/05/24 22:29 ] アニハガ感想 | TB(-) | CM(3)
>Itumiさん
こんにちは!そうですよね、本当にアニメの醍醐味と言うか、例の漫画的な止め絵がなくて本当に満足でした。今まで話の中じゃ一番かもしれないです。1期とまったく同じ話をリメイクするのはハードル高いですけど、ちゃんと原作どおり動かしてくれたのでよかったですよねー。いつもそうそう!と痒い所に手が届くお言葉をありがとうございます。

流血とか包帯とか…怪我してるエドは痛々しいんですけど、そういうとこに萌えてしまうのは何だろう…描いててもドキドキしちゃうんですよ!(笑)同士がたくさんで心強いです。
[ 2009/05/26 17:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!
第5研究所の話、バトルシーンがとってもよかったですよねw
まさにアニメーションの良さはこういうところにあるのだと実感しました(^0^)
原作にはないセリフや原作とは言い回しを変えたセリフもありましたが、それがかえって、原作準拠でありながらも独自の解釈と構成を織り交ぜて、1期アニメとも原作とも違う、2期アニメスタッフの「鋼」って感じがして。
エドの流血にも萌えますよね~w
[ 2009/05/26 01:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
いらっしゃいませ。いただいてるコメントはきちんとしたHNなのですが、こちらからのレスはコメントされたご本人にだけわかればいいということで、全てアルファベット表示で返させていただいております。『同じHNかもしれない』ということですが、決してそうじゃありませんので、ご安心下さいね!

隠しコメントでお気遣い下さりありがとうございます。おっしゃるとおりです!よく見て下さっててびっくりしました。諸事情があってこちらとは繋げていませんが、また向こうも覗いて下さると嬉しいです。


[ 2009/05/25 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


