スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分らしさって何だ

最近、心に思ってることを言葉にする難しさをひしひしと感じる。感情がガーっと先走ってしまうと、もう何をどう云えばいいのかわからなくなる。云いたことはいっぱいあるのに上手く伝えられない。伝える自信がない、どうせ話してもわかってもらえないからもういいや、と黙り込んでしまう。

誰かに理解されたければ、自分の心のうちを素直に表に出さなきゃダメだとわかってても、つい諦めたり怖がったりして内に閉じ込めてしまう。だけど誰に何をどこまで云えばいいのかわからない。言葉を受け取った相手の気持ちの負担とか先の先まで考えてしまうともうほんとに何も云えなくなる。もちろん自分の憶測のうちでってことだけど。人が変われば考え方もそれぞれで結果だって違う。でもそれはあたしには見抜けないことだ。(><) …慎重と臆病は紙一重だなぁ。

いい方に解釈すれば、それはきっと自分の中でどれが一番その想いにふさわしい言葉なのか、噛み砕いて考えるようになってきたからかな、と。まぁ勢いでってのがまだまだ大半ですが。(><)

言葉って実際目に見えて残るものじゃないけど、そうじゃないものの方が物凄いダメージだったりすることもあって…もし自分がその原因になるのなら、もう関わらないでいた方がいいんだろうと思ってしまうことも。

薄っぺらい繋がりでいれば相手を傷つけない、自分も傷つかない。だけど残るものも何一つない。
痛みを抱えても残るものがあればそれでいいんだろうか? 乗り越えられる強さが自分にあるかどうかわからないから、そうとも云えない。だけど少なくともやっぱり成長していきたいし、そのために多少の痛みを伴うってんなら甘んじて受け入れてやる!!とは思う。

いくら考え抜いて良かれと思ってやったことでもことごとく裏目に出ると、ほんとに自分に自信がなくなるっつーか;;それでもあたしはあたしで他の誰にもなれないから、その時の自分の判断に委ねるしかない。

『人生という舞台では、たったひとりでも拍手を送ってくれる観客が必要だ』という言葉をどっかで聞いたことがある。100人敵がいても相手がどれだけ強くても、本当に自分を理解しようと応援してくれる相手が一人でもいれば立ち向かえるんだよ。勝ち負けはともかく…。(笑) あぁなんとなくわかるな、と思った。言葉は確かに大事だけど、綺麗事や小手先ばかり並べてもわかる人にはわかっちゃう。それ以上に大事なのはきっと伝えたいと本気で思う心だ。


こんなことグダグダ云ってますが、今日はちょっと嬉しいことがあったんだよね。(笑) 個人的なことだったけど、社交辞令で流せるような約束事だったのにちゃんと覚えててくれたってことが凄く嬉しかったし意外だった。こーいう些細なことで相手の人柄ってわかったりする。何気ないこととかとっさの時のリアクションとかでも。自分はどうだろうか、と改めてわが身を振り返ってみる。


>メッセージありがとうございます



>Mさん
お久しぶりです!!本誌の展開にきっとMさんもウハウハされてるだろうなーと思いを巡らせていました。(笑)いろんなCPの方がドキドキできるって凄いですよねぇ。牛センセは偉大だ!! 

と、ところでお仲間がここに!!(笑) あの感触は…ほんとに…風呂上りの温まった足だけに泣きもひとしおでした;; もう二度とお目にかかりたくないです。(><) 梅雨時は足元要注意ですね。
  
[ 2009/05/20 19:18 ] 独り言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


