スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

nostalgia

随分前になるけど、古い友人5人で居酒屋へ晩御飯を食べに行った。久しぶりのカシスオレンジはウマー!いろんな店でカシスオレンジを飲み倒してる(笑)んだけど、あの居酒屋のが一番濃厚でオイシイと思う。チェーン店なのであっちこっちで飲めるのも嬉しい。けど連日の疲れが出たのか、実は時々眠くて意識が飛びそうになってたのは内緒。(笑) 酔うとほんと座ってても真剣に寝ちゃうんだよね…ダメじゃん;; 普段はメールなんて全然しなくて、忘れた頃にそのうちの誰かがひょこっと『逢おうか?』って云ってくる。半年に一度逢うか逢わないかだけど、不思議なことにずっと繋がってる。

いろんな昔話をいっぱいして食べて笑って。あんなに楽しく話をしたのはどれだけぶりだろう。知り合ったキッカケは同じジャンルの同じCPに萌えてたから。(まぁ同人サイトやってれば大抵はこういうキッカケかと) 長年の付き合いなんでもうすっかり足洗ってしまってたり、かろうじて片足だけ突っ込んでる人ばっかなのに、つい好きなことについては見境なく熱く語ってしまうのがあたしの悪い癖;; 温度差は絶対あるはずなのに、それでもこんなあたしのアホ話に延々と付き合ってくれる。しかも好き放題行きたい場所に引きずり回しちゃったしなー。(ちょっと反省) や、ほんとはきっと『もういい加減にしろ』とか呆れられてると思うんだけどね…(笑) 

もうかれこれ7~10年の付き合いになるのか。知り合った頃はまさかこんなに長く続くとは思ってなかった。いや、ぜひとも記録更新していきたいんで末永くよろしくv(笑)

この世界にいると人との出会いと別れがほんとにたくさんある。ジャンルやCPが変わってしまえばもうそれきりとかは日常茶飯事。そんな風にして折角出会ったものの残念ながら縁が切れてしまった人もたくさんいるけど;;繋がっていたいという想いが互いにあれば絶対に逢えるとあたしは思うんだよ。どれだけ逢わなくてもすぐに打ち解けあえるのは、積み重ねた時間があるからかもしれない。あと一番大事なのは相手にどれだけ本心を見せられるかってこと。本音で接することの出来ない相手はやっぱりそれだけの繋がりになってしまうような気がする。本音暴露って云っても、もちろん『云わなくていいこと、云うべきじゃない事』はきちんとわきまえての話。まぁこれは人付き合いする上での常識なんで今更か。(笑)

時々あの人はどうしてるかなって懐かしく思う。相手はあたしのことなんてすっかり忘れてしまってるかもしんないけど…;; ネットし始めた頃にいっぱいメールした学生Rさんはもうすっかり社会人だなぁ。男だなんて知らずに随分HOMO話を聞かせてしまったのも今じゃいい思い出だ。(笑) もしかしてもう嫁さんもらってるかな? いろんなことで悩みを抱えてた時に、よく相談に乗ってくれた物知りなTさんももう音沙汰なしになってしまった。(鋼は彼女から大PUSHされて読んでハマった)

『同人から足を洗うから本は全部処分するけど、美月さんのだけは置いておく』と云ってくれたMさん。そんな言葉をいただけただけでありがたいです。ほんとに嬉しかったなぁ。昔の下手な漫画なのに;; あの時の嬉しさはきっとどれだけ月日が経っても忘れない。そんなメッセージを頂く度に凄く励まされてます。

ここにいなきゃ知り合えなかった人は沢山いる。もらったものも沢山。悲しいことも辛いこともいっぱいあったけど、やっぱりあたしはここが大好き。この世界にいてよかった。

ちょーっといろんなことがあったんで、たまには懐かしく昔を振り返ってみる。

[ 2009/06/09 18:38 ] 独り言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


