スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泣きっぱなしDAY;;

久しぶりにTVを見た。大好きな本の映画版をやってたので。すっごい有名な映画なんだけど、あたしはその時はまだ作者のファンじゃなかったからなー。彼が好きになったのは別の本。とにかく着眼点とかモノの考え方がすごく独特でいっきにその世界に惹き込まれました。好きじゃない本もあるけど(笑)その後主演の映画を見てますますファンになり、最後にこの『東京タワー』に行き着いた訳です。今更?

感想はね…映画もよかったけど、ぶっちゃけ本で読む方がすんごいお勧め。自分のことを描いているんだから当たり前かもしれないけど、作者の心がこれでもかとバシバシと伝わってくる。いい文章からは画像が取りとめもなく溢れて来るんだよね、まるで映画を見てるみたいに。(自分の頭の中でひとりロードショー状態。笑) 

それにしてもあの長い長い文章を短く纏められちゃってるのが残念だったなぁ。そりゃ主役は『おかん』と『ボク』なんだからしょーがないかもしんないけど、『おとん』がほとんど描けてなかったじゃん;;もったいないなぁ、いいキャラなのに。あと、一番入れて欲しかった言葉が入ってなかったのが悔しい;; 映画だから画像で表現されるかと思いきや、そうでもなくて。アレをカットしちゃダメだろう監督!!!

役は以外にハマってたなーと思う。キリンさんもオダ○リさんも凄い演技上手いし。はっきり云ってオダ○リさんは見直した!!トーク番組に出てるのしか知らなかったんでフザケタ感じのイメージしかなかったけど、ほんっといい役者さんだ。

もう後半はねー、話を知ってるのにそれでも号泣で呼吸困難。頭痛い!!(><) オトナって大声出して泣けないのが辛いね…。子供ならよかったなーと思う瞬間。あんなぐうたらな息子でも心の優しさは天下一品。ほんとの『優しさ』ってのは身に付けろと云われてつくものじゃない。経験の中、自分で育むもの。母親の無償の愛が彼の優しさの糧になってたんだろうなぁ。

今日は友達に勧められた映画が最終日だったこともあって、いきなり映画館に直行。ここでもやっぱり感動して泣いちゃったんでずっと泣き通しのような…。つ、疲れた…(ばたり)

えーと…先日、ただのつまんない愚痴にぱちりと励ましの拍手、ありがとうございましたv 吐き出しちゃってすみません。(><)



[ 2009/05/08 23:25 ] 感想 | TB(-) | CM(2)
いらっしゃいませ。
麻由さん、はじめまして。ハガレン好きさん大歓迎です!リアルタイムで見れなくても、今はいつでも見たい時に見れる環境があるのでいいですよね。麻由さんはエド好きさんなのですねv 拙宅エドにお言葉ありがとうございました。あるだけの愛を注いでいますので、そう云っていただけると本当に嬉しいです。これからもファンの方に愛でてもらえるようなエドを錬成していきますので、また遊びに来て下さいね。
[ 2009/05/10 04:55 ] [ 編集 ]
こんにちは!
私もハガレン大好きなので、語りたくてコメントさせてもらいました♪
私がハマったのは2年前なので1期のアニメは見てなかったんですけど、
去年の夏休みに全話見ました!
エドが大っっっ好きです☆
美月さんの描くイラストはとても上手で可愛くて…
羨ましいです 私もあんな風に描けたらなぁって思っちゃいます。
では、これからも素敵な絵を描いてくださいね♪
また話したいことがあったら、コメントさせてもらいたいと思います

[ 2009/05/09 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


