スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第5話 『哀しみの雨』



えぇと今日のメインはアームストロング少佐とスカーのバトルでしたっけ…いや違うだろ!! それだけあのバトルシーンは迫力があったし、力の籠め方が凄かったです。本日の描き手は少佐に愛か?

機械鎧が!

今日はエドが機械鎧を壊される名場面(!!)の話だったはず。あのシーンをどんな風に再現してくれるのか物凄く楽しみだったのに消化不良だー;; あのカットの仕方はないだろう、というのが一番の感想。えぇ?エドの表情のUPだけ!?漫画ではたった一コマで再現されてる身体全体のあの動きはいったいどこへ行ったんだろう。あまりにもさらりと流されててびっくり。映画のOPが止め絵だったにも関わらず、すごくイメージがぴったりだったのは、身体全体で表現されてたからだと思う…。壊れた機械鎧もあまりにもUP過ぎてイマイチよくわかんなかったし、大事な機械鎧が壊されたエドの大ショックがちっとも伝わってこなかった。(><) 髪が濡れててちょっとくるくるしてたのは色気があってすっごく可愛かったけど、どのシーンもUPじゃほとんど表情が変わらないのが残念だった。機械鎧を壊される時の表情は…何ていうか、あんな感じじゃない!と思ったのはあたしだけかな…。

漫画で前回の最後のシーンを今回の頭に持ってきたのはなるほど!と感心。こんな繋げ方をしたんだなって嬉しかった。あのシーンはすっごく見たかったから。髪を下ろしたエドがセクシーで可愛くてどきどきした!あぁ今回はずっとこんなエドを見れるのかなーってしょっぱな期待してたんだけど。(><) あと中尉がすんごく丸顔で幼く可愛い感じになってるのがちょっと…。眼がやたらデカくてキラキラ~!!!少女マンガじゃないんだから。(><) 彼女は可愛いってんじゃなくてクールビューティに表現してほしい。大人の女性としてぜひ。ロイに関しては今回は可もなく不可もなく…(笑) 『無能』よばわりのシーンが原作以上にこれでもかってほど細かく表現されてたなぁ。(笑)エドが危機のときに『そこまでだ!』と登場するシーンはすっごくかっこよくてどきどきしたv ここはロイエダーにはものすごくポイント高いシーン。ロイってばいっつもエドが危険な目に合うと助けに来てくれるんだよね!!幸せ!

あとね、冒頭の夢のシーンでニーナとアレキサンダーのキメラを登場させるのはあたし的にはNG。あそこはお母さんだけでよかったんじゃないかって。エドが機械鎧のこととかアルのことで一番罪の意識を感じてるのは『母親の人体錬成の失敗』であって、ニーナを救えなかったことはまた別の問題だと思うのね。漫画でエドが雨の中『…痛て…』って機械鎧を抱えてたのは人体錬成の罪を背負ってるってことだと思うからここは余計なシーンを入れるべきじゃなかったんじゃないかって。原因をふたつ入れるとどうしても的がボケてしまうからなー。それから細かいようだけど、夢に出てきた母親がわかりやすいようになのか、あの『失敗した怪物』?っぽく描かれてたのもあたし的にはえー?と思った箇所。あれは『綺麗なお母さん』のままでちょっと不気味に血を流しているところに醍醐味があったのに。(漫画じゃあえて表情が描かれていない)そういう細かい部分を何で変えてしまうんだろう…ってのがちょっと不満。何か意図があるのかもしれないけど…。

ぼろぼろになったアルがエドを罵倒して殴るシーン。クギミーの演技力はほんとイイ!!あの兄弟の心の篭ったやりとりが凄く好き。息がぴったりなのは流石! エンヴィーはやっぱりどうしてもコナンでした…ダメだ、やっぱあの声はエンヴィーとして見れない。(笑) 中尉がエドの肩に軍服を羽織ってるあげてるシーンはね…アレはロイの!と勝手に思い込んで嬉しさ倍増。(笑) 絵的に萌えるv 雨が上がって光が差し込んでくるシーンはとても綺麗でした。あぁいうのをカラーで見られるのがアニメのいいところ。絶望の後に差し込む希望の光。

次週はついにウィンリィが登場のようですね。原作のままで可愛かった!マルコーもまんま。他のキャラはほんと完璧に上手く模写されてるのに、何でエドとロイだけ…(><) あたしの期待が大きすぎてそんな風に見えてしまうのだろうか。(笑) 

来週も正座してTVの前でスタンバイします。何だかんだ云っても動いて喋るエドに逢いたいんだよね…。(笑)



[ 2009/05/03 23:59 ] アニハガ感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


