スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンソロ脱稿!

締め切りまではまだ少し日があるのだけど、編集担当して下さるYさんの予定が詰まってるので自分のは早めに入稿。ほんっとにお忙しい中、最後の締めをすみません…あとは任せたぜ!!(笑)

企画が持ち上がったのが確か去年の夏ごろだったかな?『いつか皆でアンソロ作りたいね』と軽く話をしていたのが、まさかこんなに早く実現するとは思ってなかった。(いやマジで。笑) それもこれも力強く引っ張って下さった方がいればこそ。

アンソロって2回ほど参加させていただいたことがあるのだけど、全部自分の担当ページを描いて、編集者に手渡すだけのものだったんだよね。だけどこの本は企画から何から、ほんとに皆が濃く関わって全員で作り上げた本なので…本当に感慨深いです。何度も会議をしては脱線して…(脱線大王ここにあり;;)いろんな意見を出し合ってあーでもないこーでもないと試行錯誤の繰り返し。ページ担当はそれぞれ各自でも、こんなに皆が一体となってひとつの作品を作り上げたんだっていう満足感は初めて。

ぶっちゃけ(笑)ひとりじゃ描いていなかったかもしれない。ほら、自分だけなら出さなくてもいいやとか甘えちゃうし。(ダメじゃん;;) そういう意味ではきっかけを与えてくれた1冊。もし落としちゃったらあたしだけの問題じゃない、皆に迷惑がかかる―――そう思ったら頑張れた。本当に周りに支えられたなぁと思う。こんな少ないページ数で何を大げさな、と思われるかもしんないけど、2年のブランクは思ったよりデカかったってことで。(><)

まぁ何だかんだ云ってもやっぱ描く事が好きなんだよ。(笑) ものすっごい遅筆だけど、これからもぼちぼちとマイペースで描いていこうと思う。

それにしてもモノを作り上げるパワーって凄いね。置いてかれないようについていくのが精一杯だったかも。おかげで大事なものをいっぱい学べた気がする。あたしにとっても思い入れの深いこのアンソロ、ぜひ沢山の方に読んでいただきたいです。後は個人誌。入稿予約も完了したし、このGWで頑張って仕上げたい。(またカンヅメだなー;;)ファイトだ自分!!!

5月からアンソロ告知サイトが順次更新されます。ぜひ覗いてみてくださいねv



[ 2009/04/28 22:19 ] 同人 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


