スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お絵かき三昧

ちょっと以前の話になるのだけど、久しぶりによそ様の茶室にて錬成。絵茶ってヤッツケのイメージがあるのだけど、時間をかけて錬成すればそこそこの作品が描けるとあたしは思う。描くのは大抵CPが多いのだけど、やっぱりいろんなのを描くと楽しいv 萌えは別にして。(笑)

描き方としてはいつもわりと何も考えてませーん。(笑) あたしはアタリというものを描いたことがないので、人様との錬成の時もアタリらしいものは描けないんだよね;; ぶっつけ本番に近いです、下書きはするけど。大体こういう位置でこんな感じで、とできるだけ言葉では伝える努力はするのだけど、後はもうご本人にお任せコースです。相手の出方を見つつ、気の向くまま錬成して仕上げていくので、計画性も何もない。(行き当たりばったりは絵にも反映…笑) 

テーマとキャラの大体の位置を決めたらスタート。背景は先に描いたモン勝ちかな?(笑) 出遅れた相手はサポートに回るのが暗黙の了解かも。しかしながらこういう描き方が出来るのは気心の知れたお相手とならでは。もちろん描き足りないと思ったり、これは入れたいと思うものは自由に錬成しまっす。キャラが出来てから(途中で描く事もある)描いていくんだけど、仕上がるまで何がどうなるかわからないってとこが面白い。

ひとりで描くのとは違う面白さがあるので絵茶って大好き。複数の描き手でリアルに1枚の絵を仕上げる醍醐味は、この場所でしか味わえないもんね。

えーと隠しでは2枚目のログをUP。EROくもないのに何で隠すかというと、やりとりが怪しかったから。ちょっとロイエドさんには推奨できなくて…。攻め気質の相手と錬成すると誰を描いても受けくさくなってしまう。やっぱほら、あたしって受けキャラだし。(笑) 

いや、別にCPのつもりで描いたんじゃないけどHOMO好きの血が騒いで必然的にその流れになったっつーか。↓至って健全な1枚なんで期待しないでクダサイ。興味ある方はどうぞ。






ブラロイ

閣下と大佐


「私の言いなりになってみないかね、マスタング大佐・・・」
「…そ、そんな眼で私を見るな!」
「君がそうさせているのだよ」

***************

うっかりナリ茶。なんでこういう健全な絵でそうなるかな…。(笑) 攻められると思わず受けてしまう悲しい性分。(><) あたしがロイやるなんてまぁないのですが、受けなら何とか。(嘘)

いや、ただね、希望として純粋にダンディな閣下を見たかっただけなんですよ!!深い意味はないんだよ!!(笑) 前のバトル絵で大好きなR閣下の出番がなかったのが惜しかったんで、リクしたらこうなっちゃいました。話の流れでアニメの最後のバトルが凄かったねーってことになって、流血ロイは萌えだ!ってことになって、それならと錬成。(構図、背景、ロイはあたし担当) イメージってことなんで実際アニメでこういうシーンがあったかどうかは定かではない…。(><) ほんとは傷は頬に3本なんだけど、流石にアレはドラえもんっつーかナルトみたいでイマイチ。(ナルトは大好きだけどv) ってことで1本に減らしてみた。背景はですねー、レイヤーを乗算で被せる効果を出すのは絵茶ではとっても時間が掛かってしまうので;;フォトショで加工。反則行為すみまs…(><)

うちのロイは攻めなんだけど、この閣下には押し倒される運命のようだ。ムリヤリ系には節操なくついうっかりと萌える自分…;;(やめんか)

けどこれ以上の行為(笑)は絶対に描かないし、描けないから、ここに来て下さるロイエドファンの方は安心して下さい。(笑)



[ 2009/05/26 19:49 ] 絵チャ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


