スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注意1秒、怪我一生

…とはよく云ったもので。友達が一時停止をしなかった車に当てられてスピンして駐車中の車に当たって止まったらしい。『たいしたことはないけど』と病院から連絡があった。いや、マジでたいしたことなくてよかったよ…(><) ムチ打ちにでもなったら一生ものだって云うし。

車とか原チャに乗る機会が多いとつくづく思う。何でそのちょっとしたことが守れないのかなぁって。曲がる時は後続車にわかるようにウィンカーで支持する(ちゃんと数秒前に。つけてすぐ曲がられても反応できない;;あたしは最速の眼を持つ閣下じゃないから!笑)、一旦停止の道路じゃ止まる、信号は守る。ンなこと当たり前じゃん!!そういうの無視するヒトって自分だけは事故にあったりしないとかヘンな確信でも持ってるのか?と云いたい。それとも向こうが避けてくれると思い込んでるのか。

車や原チャだけでなく、自転車もそう。以前、猛スピードで曲がり角に突っ込んできたチャリにぶつかられたことがあるんだよね。しかも反対車線走行。向こうから誰も来ないとでも確信してたのか。あたしは曲がり角に侵入する時はもちろんスピードダウンする。だから自転車が突っ込んできた!って気づいた時はとっさに停止した。だけど一瞬のことなので避けられるはずもない。向こうは当然のことながらブレーキかける暇もなく思いっきりあたしの原チャにぶつかって転倒。こっちが車だったらアンタ転ぶどころじゃないよ!車体に傷でもつければ弁償もんだよ!(あたしの原チャも傷付いたけど!!)

ものすっごく腹が立ったんで、『危ないな!気をつけてよ!』と文句云ったら『出会いがしらだからお互い様でしょ!』と返された。お互いさまってアンタ!!何様っ!?転んだのは気の毒だと思ったけど、これっぽっちも自分が悪いと認識していないのに呆れるやら情けないやら。子供なら交通ルールをまだよく知らないのかと思えるけど、いい大人だったのに…いったい何を学んできたんだか。チャリはエンジン付いてないけど、どんな乗り方してもいいって訳じゃない。見通しの悪い曲がり角に差し掛かったんなら『もしかして向こうから人がくるかもしれない』とか思えっつーの!最低限のルールは守ろうよ…。(遠い眼)

ウィンカー出さずに曲がる車はもう日常茶飯事、あたしが左側を走ってるってわかってるのかわかってないのか幅寄せしてくる車もあるし…。(いじわるしてんのか?) 命すり減らして通勤してるなーっていっつも思う。

なので友達の事故を聞いて、ほんと人ごとじゃない!と腹が立った。事故を起こした本人も相手側も、万が一命に関わるようなことがあったらこれからの人生が台無しになるってこと、もっとちゃんと考えてもらいたいです。そして保険は強制だけじゃなく任意も必ず入っておくべし!もうこれはね、ほんと絶対です。(あたしは保険屋じゃないけど)  わずかな掛金を惜しんでどうする?実際裁判にでもなったらン千万円単位のお金に関わってくるんだよ。そんなの、到底自腹で払える額じゃない。

―――ってことで皆さんも交通事故には気をつけて下さい。(><) …まぁこっちが気をつけてても向こうからやってくる分にはどうすることもできないんだけど。

えぇと今日はいいお天気だったので花粉の勢いが凄いようで…春めいてきたのは嬉しいんだけど、くしゃみ連発、喉痛い…絶不調ー!あぁほんと長い。そろそろ薬漬けの生活に嫌気差してきた。早く治まらないかなぁ…;;


アニハガ感想に拍手が多かったのは賛同して下さる方が多いってことでしょうか。ありがとうございます!


どうでもいいことだけど、ブログの右下にあるEDITの略が『ed.』って…萌える!!(笑)


[ 2009/04/08 20:22 ] ぶちまけてみる | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


