
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画鑑賞

昨日はレディースデイで1000円だったので、思い立って『NARUTO』と『おおかみこども』見に行きました。いやー泣いた!!ワ○ピで原作者監修には期待を抱いてなかったんだけど、ナルトは良かったなぁ! 以下はネタバレもあるので隠しで^^;

ナルトの映画が良かった!と思うのはやっぱり主役であるナルトを中心にして掘り下げて話を描いてくれてたから。いくらストーリー上の都合でも、やっぱり『サブキャラ』が出張ってしまうのは嫌だ。そういうのはTVアニメだけにしてくれ。映画なら主役が主役であるべき。全部のキャラのファンにいい顔したいと思うから、ダラダラと訳のわからんいらんシーンが増えたりするんだよね。ファンサービスってのもやり方を考えないととんでもなくいらないものになってしまう。その点、今回のNARUTOは素晴らしかった。あれぞファンサービスの鑑でしょ!

では感想へGOです^^
[ 2012/08/02 10:55 ] 感想 | TB(-) | CM(0)

グスコーブドリの伝記

グスコーブドリの伝記レイトショーで見に行きました。私にとってはブドリじゃなくハイデリヒだった。(笑)以下はネタバレなので隠しで。
[ 2012/07/09 09:21 ] 感想 | TB(-) | CM(0)

ツタンカーメン展

半ば諦めていたけど、友達が連れて行ってくれたので見ることが出来ました^^ 朝一番の回だったけど、物凄い人だったなー。駐車場は他府県からの車ばっかりで、ツアーのバスまで来てた。

お宝は黄金がとても綺麗…ほんとにこれが7000年も昔に創られたものなのか!と思うとその細工の見事さにビックリ。見応えあって素晴らしかったです。混んでて移動がままならなかったってのもあるけど、4時間はいたかな。奈良の期間限定某お宝展示会(毎年11月頃にある)みたいに詰め込むだけ詰め込むってやり方ではなく、入場制限されてたのがよかった。でなきゃとてもじゃないけど、入っても見られないってばよ…。

帰り際、記念にショップで図録を買った。クッキーやチョコなど定番のいろんなグッズが売ってました^^ マーケットプレイスでホンモノのスカラベ(集団)も見た。絵とそっくりだった(笑)。餌はサニーレタスだったよw可愛い!やっぱホルス神とスカラベが一番好きだ。スカラベのグッズが欲しかったけど、造型やカラーがイマイチだったので;;GETならず残念。足がちゃんとハッキリしてないとコガネムシみたいなんだよねぇ(笑)。でもちゃんと創ると壊れやすくなるのでしょうがないのかな。

隠し記事の画像は入り口のパネルです。ホンモノだったらよかったのになー。
大阪が終わったら東京に行くみたいなので、そっち方面に住んでる方は待っていればいいと思います^^

ほんとに楽しかった。リア友に感謝!

[ 2012/04/09 10:11 ] 感想 | TB(-) | CM(0)

久しぶりに

友達が映画に連れてってくれました。『THE HELP』という黒人メイドの差別の話。もっと酷い事実を昔に本で読んで知ってたので、優しく纏められた作品だなぁと思ったよ。いろんなことを考えさせられたので、面白かったです^^ タイバニの映画チラシが欲しかったのに、もう全部なかった。出遅れた。
でも映画館で宣伝を観られたので嬉しかった(*´∇`*)。
 
絵の更新は相変わらずまったりで…足を運んで下さる方に申しわけないです…(><)。時間はあっても集中力に欠けるのが難点かも。描きたいと思ったら、塗ってる絵を放置しても別に線画だけ描いたり。気ままに、思いつくままに描いてます。なので1枚の絵を完成するのに1週間は掛かるなぁ。一度で満足できる絵が描けないので、寝かせて何度もチェックしたり。こういう描き方ですが…よろしければ見てやってください。

昨日、TVでフェルメールの特集?をやってた。絵を描くという上でとても勉強になりました。思わず食い入るように見てしまった。今まで何度か美術館で見たことあるけど(もちろんホンモノ)また見たいな…。フェルメールの絵、大好きだ!!



[ 2012/04/02 12:03 ] 感想 | TB(-) | CM(0)

暑中お見舞い申し上げます

遅ればせながらタイバニ19話見た。公式でのすさまじいイチャぶりにCP萌えの人はお祭り状態なんじゃないかと思う…(笑) 主役級のキャラがたくさん出てても、ちゃんとあの二人に絞って話を展開させているので纏まりがあるし感情移入しやすい。ほんと面白いなぁ^^ いきなりデートで始まってツンバニの涙とか意地っ張り具合とかおじさんのプロポーズ(笑)とか…その他美味しい要素てんこ盛りで目が離せなかった。今まではノーマルな視線だったんだけど、こんだけやられると見方を変えないわけにはいくまい。今回で兎たんはオレ様受けで決定かも。(リバもいいw) いったん腐った目で見始めると全部が全部そう見えてしまうので、もう元には戻れないっつーか。おじさんがバニーたんを見つめる時の眼…ほんと愛情深くてドキドキする。(笑)

いいなぁ、と思っても自分の絵じゃとてもじゃないけどあそこまでセクシーには描けないんで無理!!と敬遠してたんだけど、ちょっと練習してみようかなと思ったり。オトナキャラはほんとに苦手なので(特におじさんとか)もし描けるようになったらちょっとはレベルUPできそうな気がする…。何事もチャレンジしてみないと始まらないもんね^^

とか云ってても挫折するかもしれないんで期待はしないでください…。

[ 2011/08/10 11:51 ] 感想 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


